英ちゃん基金への皆様のご協力に感謝申し上げます。

おかげさまで英ちゃん基金が手術実施可能な目標額に達しました。
正確な数字は集計が完了次第ご報告させていただきますが、
基金はここでストップさせていただきます。
皆様のご協力に感謝もうしあげます。
現在7月中旬〜8月中旬の間で 心臓外科チームの先生方の日程を調整していただいています。
日程調整で手術日が決まり次第ご報告させていただきます。
英ちゃん基金の詳細や 英ちゃん基金、今後の収支報告などは
英ちゃん基金詳細ページにてご報告させていただきます。

ei02.jpg

2015年06月30日

卒業犬便り

昨日今日ととっても過ごしやすい気温です♪
昨日から9月一杯までお仕事はお休みになります
こんな気温のまま1年過ごせれば幸せなのに〜

20150614_123535 (1).jpg
この間の西武園遊園地の里親会に来てくれました!
とっても綺麗になり見違える程別犬です♪
ますますママ命でもね〜ママさんがお話している間に抱っこ
仮母に抱っこされていた時の記憶はあるのか逃げるわけでもなく
ママさんが抱っこされているのに気がつくと懐かしい風太君独特
のお目目で固まった・・・
きっと僕は仮母の所には帰らないよ〜ママ〜と言ってるのか?
風太君のお家からハピポの子達にご支援金を頂きました。
仮母にもおみあげを頂き有難うございました!

20150508_195250.jpg
モリー君(仮名ジル)

お手がとっても上手になったそうモリー君のママさんからは
亡くなった先住犬さんの為に用意されていた治療食やサプリを
ハピポの病気の子にと送って下さいました。
病気の子も多いのて本当に助かります!
ありがとうございました。

20150616 (2).jpg
このシッポがフワフワの子は誰でしょう?
ママさんシッポのお写真だけでなく可愛いお顔もお願いします!
お兄ちゃんの茶々丸君が毛ぶきの良いゴージャス坊ちゃんなのに
比べリアンさんはスカスカのコートでした
それが今ではカットするほどコートが伸びて綺麗になりました♪
ママさんの努力のおかげですありがとうございます!

リアン(仮名リラ)

IMG_20150520135441.jpg
耳の飾り毛をカットしたのかな?
あのベビーフェイスがお兄ちゃんらしいお顔に
バラが良くお似合いです♪
キャンディーと一緒に会えるのを楽しみにしてます!

ルーク(仮名リア)

20150630_111550.jpg

ニックネーム nanamama at 13:12| Comment(0) | お便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

キャンディー正式譲渡

2週間のトライアルを無事に終了しキャンディーさん正式譲渡に
なりました!
20150626_142810.jpg
相変わらずカメラに近づき過ぎるキャンディーさん最後までピンボケだらけ
我が家に来た時はむくんだようなお顔でしたが今はスッキリして可愛いお顔
仮母は11月の卒業オフ会でルーク君とキャンディーを並べて見てみたい!
これだけ可愛いキャバリア達はなかなかいないですよ〜
年齢も大体一緒位ルーク君の方が体は小さいけどね
又楽しみが増えた仮母です♪

トライアルの日はバタバタしてしまい爪切りを忘れてしまいました
切ってそんなに日はたっていませんが気になる・・・
里親様の前で切るのも・・・
結局2週間後お耳をもう一度綺麗にしておきたいのもありトライアル最終日に
トリーミングをする為にお預かりしました!
20150626_142817.jpg
この日3頭のトリーミングをしなくてはいけないので耳掃除に肛門腺シャンプー
まで仮母後はお休みの日にお手伝いしてくれたトリマーさんがカットに爪切り
みんな綺麗になって家族の元に帰って行きました。

トリマーさんはセンターから引き出しされてすぐにキャンディーのトリーミング
を手伝ってくれたのであのものすごい状態を見てるので良くここまで綺麗になって
と綺麗になって新しい家族のもとで幸せに暮らしていくんだね〜って
いつもお手伝いさせてすいません感謝です(TдT)

里親様はキャンディーさんが初めて迎えるワンです♪
トライアルに入ると出来ていた事ができなくなったり環境の変化になにが
起こるか預かりの私さえ???の時があります!
でも必ずその子その子に必要な時間が有り解決していきます。
キャンディーさんは多頭で飼われており我が家もキャンディーさんがいた時
は8頭のワンがいました
いきなりキャンディーさんだけの生活になり戸惑う事もあると思います
キャンディーさんの初めての一人っ子生活そして初めてのワンとの生活の
里親様!
共に初めて同士ゆっくりと家族になって下さい
のんびりなキャンディーさんにピッタリな落ち着いた家族に出会えキャンディー
さん新しい犬生のスタートです♪
応援してくださった皆様有難うございました。

キャンディー里親様よりトイレシートを頂きました!
厚手のワイドサイズは本当に助かります有難うございました。

20150606_090001.jpg







ニックネーム nanamama at 21:43| Comment(0) | キャンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

キャンディートライアルスタート

ご報告が遅くなりすいません!
13日夕方キャンディーさんトライアルスタートしました。
ここ数日とにかく予定がつまり忙しく昨日はとうとうダウン(泣)
寝不足も昨夜やっと解消し今日はとっても気分も良いです♪
20150613_183352.jpg
キャンディーさんとっても人懐っこい子でおっとりさん!
吠えも無く何されても嬉しいそう〜しいて問題は無いけど
トイレ・・・ちゃんとトイレシートするのですがうんPを
踏んじゃう事ぐらい
して直ぐに取れば問題無いのですが朝した後に私と顔が合うと
嬉しくって動きまわり踏んじゃう(涙)
キャンディーさんと我が家のワンだけなら食事時間を変えたり
色々工夫も出来ますが何故かキャンディーさんが来た途端
どうにもならない事情の子達が1頭増え2頭増えと満室状態
1頭は無事にお母さんの元に帰りましたが1頭はまだおじいちゃん
入院中大変な手術をしました。
もう1頭は一昨日残念な事に飼い主さん亡くなられました。

大所帯の中でもいたってマイペースなキャンディーさん本当に
手の掛からない子でした。
問題は毛のおしっこ焼けと匂い・・・
避妊手術の抜糸を終えた日から3日に1度のシャンプーに足とお腹
は毎日お手入れトライアル30分前まで格闘しましたが何とか匂い
は取れましたが完全に綺麗には足元はいきませんでした。
でも少しずつカットを繰り返せば冬頃のは真っ白な綺麗なコート
になるはずです♪
里親様にもシミ抜きしきれずすいませんと言ったら家は気にしません
と言って頂きました!
いつもお世話になっているプチトマトさんもお家から歩いて6分位
トリーミングも安心です!
我が家からも車で7分の距離の里親様いつかお散歩してる姿が見れるかな?

とっても落ち着いた家族の里親様お子様も中学生のお姉ちゃん1人
キャンディーさんは次女になります。
とっても綺麗なお庭でキャンディーさんが遊ぶには十分過ぎる広さ
優しい家族の元幸せ見つけたキャンディーさんたっぷり甘えらえれるね!
2015-06-16_09.29.19.jpg
里親様キャンディーさんをよろしくお願いします。





ニックネーム nanamama at 11:08| Comment(0) | キャンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

キャンディートライアル決定

キャンディーさんにたくさんの応募有難うございました。
沢山悩んだ結果はキャンディーさんの心臓の事を最優先に
考え現在キャンディーさんがお世話になっているS獣医さん
のそばにお住まいの里親様に決まりました。

現在は異常無く普通に生活出来ますがこの先年齢を重ねチョト
でも異常が早く確認出来るのは専門医さんがいる獣医さんが
ベストです。
何より優しいママさんにべったりなキャンディーさんお住まい
は私が行っている訓練所の側で自然が多くワンには最適な環境
です♪
20150606_191224_1.jpg
度アップな写真ですがすぐにくっついて中々写真が撮れない(泣)

トライアルは調整中です。
お世話になった皆様応援してくださった皆様有難うございました。

ニックネーム nanamama at 19:48| Comment(0) | キャンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

いつもニコニコ♪

ドックランが大好きなキャンディー走れるからでもなく遊べる
からでも無く人が沢山いるから!!
子供からおじいちゃんまで愛想を振りまき抱っこしてもらい
実に嬉しそう♪
20150531_172934.jpg
子供にも大人気なキャンディーさんです
男の人が苦手な子もいますがキャンディーさんは大好きなよう
20150531_172842.jpg
ドックランではずっとニコニコ顔です♪
20150531_173003.jpg
なんだか写真がみなブレブレですいません!

今月はあい姉さんの12歳の誕生日でした
我が家に来た頃は獣医さんに5歳まで持てば良いねと2件の
獣医に言われましたが3歳を過ぎた頃から病気も減りだし
ここ何年も医者いらずでいまだに元気にディスクを楽しみ
走りも若い子に負けませんスタミナも小虎の方がバテるの
早いかも!
なな姉さんも後1ヶ月で13歳1ヶ月だけ同い年の姉妹です
そんな元気婆ちゃんを連れて来週は山と川がある大自然に行って
リフレッシュしてもらおうと思います。
これ以上暑くなる前に行きたいのでお嬢様なキャンディーは
kiccoさんにお願いして明日の夜からお泊りです。
マフィン姉さんメープルちゃんよろしくお願いします!


ニックネーム nanamama at 22:06| Comment(0) | キャンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

医療処置完了

昨日無事に避妊手術と健康チェクを終えお家に帰って来ました!
獣医さんにもとっても良い子と褒められました。
心臓も問題無く通院も投薬も生活制限も無し良かったね〜♪
20150526_165641.jpg
サークルに入っている時だけドーナッツ型のエリカラを着けてもらい
フリーの時は外してあげてますがあまり気にしない様子ドーナツ型の
エリカラを枕にしてます(笑)
昨夜はあまり食欲が無く水分を欲しがるので好きなだけあげて今朝は
完食もっと下さい〜と!
下半身のシッコシミがなければ本当に綺麗で可愛い子
抜糸が終わったらシミ抜きして綺麗にしてあげるね

20150526_165647.jpg

そして日曜日の道満里親会沢山の方たちがハピポの子に会いに来て
下さいました!
ハピポブースはいつも賑わっていました。
仮母はキャンディーが入院中の為欠席でしたのでフリマのお手伝い
に行って来ました
沢山のフリマ物資をご支援して頂いたおかげでお客様からハピポが
一番と言って頂いてました。
常連さんも多く楽しみにしていただき有難うございます!
仮母も我が家の小さいパピにパコやピピのお古がまだ大きくて手が抜け
腹巻になってしまうのでパピ用のお洋服を4着買う事が出来ました
このサイズがあるのはハピポのフリマだけ感謝です♪
キャンディーのお手入れ用品とチョト高い段差があると上れません
と可愛いお顔で訴えられるので首輪よりハーネスが良いのでハーネス
とお洋服を1枚キャンディーの物も買えました。
20150527_110208.jpg

後キャンディーにご支援品の中からおやつとトイレシートの
ワイドを頂きました!
トイレは頻繁でなく以外とまとめてする方なので厚手のシートは
本当に助かります有難うございます。
皆様に支えらられながらキャンディーが幸せになれるよう頑張ります
20150527_110057.jpg


ニックネーム nanamama at 12:19| Comment(0) | キャンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

ニューフェイス

2日前から我が家にニューフェイスの可愛い女の子が来ました!
2歳になったばかりのキャバリアちゃん仮名は我が家では滅多に
無い2文字でなくキャンディちゃんとつけました。
20150522_141350.jpg

初日はトリーミング毛玉は泣く程でもなかったのですが下半身が
シッコ焼け匂いもすごい・・・(涙)
なれない環境で体調も悪そうな感じなので無理をさせないよう
時間をかけてシャンプー!キャバリアは以外と毛の伸びが遅いの
でギリギリのところまでカットしてもらいせっかく伸びていた足
の飾り毛とシッポは短くするしかありませんでした。
でもキャバリアの命の耳毛は長いままとても綺麗です♪

20150522_141347.jpg

トリーミングが終わり一休みしたら協力病院のS獣医さんへ代表と
一緒に診察を立ち会って頂きました。
25日に避妊手術その前に検査の為本日から入院になります
キャバリアさんなので心臓も専門医に見ていただきそれが
終了すれば里親募集となります!

20150522_123415.jpg

シッコシミだらけなのでトイレはまったくダメかもと聞いてました
なのでお部屋もトイレ出来ない子仕様にしたのに嬉しい裏切り
トイレシートの認識もちゃと有り2日間失敗無し!!
シッコもウンピも上手に出来ます!
食事も好き嫌い無しお散歩も上手!他犬のお付き合いも上手
何より人が大好きなお嬢様です♪
昨日のドックランではみんなに可愛い可愛いと可愛がられ
元気なワン達が走りまわるランではいたってマイペースに過ごし
てました。

実に花丸な性格どこでも幸せになれる実に飼いやすい子です♪
皆さんがキャンディを可愛いがって見てくださるので仮母は
ランチ♪
20150522_124717.jpg
夏メニューの籠御膳今日は試食も兼ねてとサービス値段で頂きました
いつもならデザートまで食べますがお腹いっぱいでデザートは入りません
でした。
久しぶりにのんびり過ごした1日です


ニックネーム nanamama at 08:41| Comment(0) | キャンディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

ジル正式譲渡

ジル君新しいお名前はモリー君!
2週間のトライアルを終了し本日正式譲渡になりました。

20150411_130824-1.jpg

お子様らしくしっかりイタズラしたりベットを破壊したりと
そんなモリー君も可愛くて仕方がないと家族の皆さんに言って
頂きモリー君良かったね!
船乗りのお兄ちゃんお仕事が始まると3ヶ月は帰れないそうで
下船している今一杯モリー君と遊んで仲良しに
モリー君はしっかりお兄ちゃん子だそうです。
2015-04-22_20.01.52.jpg
そしてもう一人のお兄ちゃんも大好きだね!
今月やっと1歳になったモリー君まだまだヤンチャ盛りですが
よろしくお願いします。

モリー君を応援してくださった皆様本当に有難うございました。

2015-04-16 21.35.39 (1).jpg



ニックネーム nanamama at 22:53| Comment(0) | ジル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

卒業犬便り

桜の季節も終わりなんとなく落ち着きを取り戻し卒業生達の
お便りを読み返したり一緒に送って頂いた写真を眺め皆良いお顔
になって幸せそうで仮母は嬉しい限りです♪

ブログにアップしょうと写真を取り込んでいると我が家で写した
卒業生達のものすごい量の思い出の写真つい見ては思い出し中々
お便り紹介まで行き届かないそんな状態が3日続きました。

まずはトライアルから中々メールや写真のやり取りがエラーに
なりご紹介が出来なかった小太郎君(仮名タッチ)
image_3.jpg
毎朝お父さんとご自分の所有の梨園にお散歩しているそうです。
image.jpg
家族みんなに可愛がられ幸せだね〜
一緒に写っているお人形はお姉さんお手製かなそっくりです
image_2.jpg
甘ったれ坊主の小太郎君調子にのって悪ガキにはならないでね!

お次は楓さん(仮名めだか)
この間里親様の家族になった1年記念にゆりはなドックランに来て
くれました。
少しスマートになり落ち着いた楓さん小虎とワンプロしてた時が嘘
のようパパママにべったりさんになってました。
IMG_0470.jpg
兄妹とっても仲良しさん!
IMG_3198.jpg
又遊びに来てね〜

そして3月3日をお誕生日にしてもらったリアンさん(仮名リラ)
KIMG2402.JPG
お誕生日のケーキを前に良く我慢できてます!
KIMG2395_1.JPG
元気娘のリアンさん落ち着いたお兄ちゃんの茶々丸君家族皆さんに
可愛がられ沢山色々な所に連れて行ってもらい幸せだね〜
20150211_1.jpg
又元気な姿を見せてね!

可愛いのに写真嫌いのルーク君(仮名リア)
_20150212_193118.JPG
こんなに可愛く撮れているのにママさんはまだまだだそうで
もっと可愛く撮れる頑張るそう楽しみだね!

ポアロ君はトリーミングから帰った所のお写真を送って下さいました。
DSC_0214.jpg
我が家にいた頃よりさらに成長綺麗なコートも伸びてゴージャスに
なってポアロ君は歯磨き上手お姉さんと毎日スキンシップしながら歯磨き
しているそうです。

我が家では大人しすぎる印象しか無いチップ君!
IMG_1735.jpg
色々なお顔を覗かせているそうで良いことも悪い事も楽しみながら
頑張っているそうでよろしくお願いします!
IMG_0909.jpg

IMG_9929.jpg
すっかりお顔が変わった風太君お姉ちゃんの柚ちゃんとも仲良しに
IMG_8029.jpg
今回ドックドックを受けて下さり元から悪いパテラ以外は健康そのもの
だそうで健康管理有難うございます!
そして仮母への風太君カップとお菓子も有難うございました。
オリジナルのカップ本当に可愛くて毎日使わせていただきます!
20150416_122358.jpg








ニックネーム nanamama at 12:49| Comment(0) | お便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

ジル トライアルスタート

20150408_131306.jpg
今日は4月というのにまさかの雪・・・{{ (>_<) }}
新しいお家にお引越しなので最後のシャンプー
寒いのでどうしょうと悩みながらも毎日ドックランで走りまわり
見た目は綺麗だけどかなり汚れているはずだし爪も切りたいし
思い切って洋服抱えていつものプチトマトさんへ
洗う前にトリーミング室の前のドックランで走らせ思う存分
汚れて頂きました!
プチトマトさんの新しい家族白いトイプーのマシュマロ君
パピと同じ所から来たせいかパピとマシュマロは大の仲良し
ジルがトリーミングされている間2匹は大運動会
20150408_131344.jpg
ジルも遊びたくてヒィンヒィン言ってました!

お引越しの準備も出来て今回は今までと違い里親様の希望も
有りジルをお迎えに来て下さりました!
仮母も一緒に連れて行って頂きました。
お兄ちゃんも一緒に来て頂き行きの車の中ジルをずっと抱っこ
してくださりジルも安心して行きの車の中お兄ちゃんのお膝で
眠っていました。
優しいお兄ちゃんに出会えて良かったね〜
イタグレの飼育経験も豊富な里親様まだまだやんちゃなジルですが
安心してお任せ出来ます!
ジルの新しい名前はモリー君になりました。
モリー君をよろしくお願いします!
2015-04-08_21.19.16.jpg

ニックネーム nanamama at 22:00| Comment(0) | ジル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする