英ちゃん基金への皆様のご協力に感謝申し上げます。

おかげさまで英ちゃん基金が手術実施可能な目標額に達しました。
正確な数字は集計が完了次第ご報告させていただきますが、
基金はここでストップさせていただきます。
皆様のご協力に感謝もうしあげます。
現在7月中旬〜8月中旬の間で 心臓外科チームの先生方の日程を調整していただいています。
日程調整で手術日が決まり次第ご報告させていただきます。
英ちゃん基金の詳細や 英ちゃん基金、今後の収支報告などは
英ちゃん基金詳細ページにてご報告させていただきます。

ei02.jpg

2011年01月27日

ハルト トライアル決定しました。

ナナママが小中学校での訓練デモでいそがしいのでKicco代筆

なんと!ハルト 先日 いっしょに出かけて デモ依頼を受けて、ちょこっと出演したそうです。

そして ハルトについに一足早く 春の訪れが!

先週 お見合いしたハルト 是非ハルト君を家族としてお迎えしたいとお申し出を頂きました。

ハルトは今週日曜日 里親さんの元に旅立ちます。

ハルト 幸せな第2の犬生を送ってください! 

里親さま どうぞハルトをよろしくお願いいたします。
CIMG2712.jpg




この一ヶ月余り、会うごとに、変わってきたはるとです。

貪欲にガツガツ コントロールできなような食べ方だったのが 一切なくなりました。

お水のがぶ飲みもなくなりました。

当てなく動き回る行動もなくなりました。

要求し続けての吠えもなくなりました。

この変化の基本はなんだったのでしょうか?

一番の基本は(ナナママに聞かないと断言できませんが),待つ事ができる事、自制心、考える力を養う事 だったと思います。

その前段階として、飢餓感をとってあげることと、充分な休養がとれる事、休養の後は充分な運動ができる事、規律ある生活ができる事。。。。書いていると、育児と似ているなあと思います。

ハルト 本当に遊び好きです。赤い ラテックスのボールが大好きで、ボールを求めて、走る 走る。飽くなき集中力で、ボールを追いかけます。仲間同士、けんかせず、いっしょに遊べる楽しい子です。

CIMG2748.jpg

CIMG2749.jpg

CIMG2753.jpg



ハルト 災害救助犬訓練しないと言われたそうです.素質あるのかな。。。この集中力 なかなかのものです(かん太も ゴミ箱捜索の集中力ならまかせておけ〜ですが。。。)。

CIMG2745.jpg

CIMG2744.jpg












ニックネーム nanamama at 12:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

ハルト 可愛い〜

こんばんは。ナナママがいそがしいので
ハルトの日記を代理投稿しているKiccoです。

ドッグランでハルトと時々あうのですが、最近とみに表情がやわらかくなってきました。
それと、なかなか太れなくて、細かったハルトが最近 ナナママの水分調整と室内休養作戦でしっかりお肉がついてきて、同時に毛艶が良くなってきました。

今までは、食事をとっても,ゆっくりハウスで休養していなかったので、中々太れなかったのですが、運動は運動としてドッグランでしっかり走り、室内ではしっかり休養、食事はハイカロリー食、量は体重が安定するまでは ラブのアイちゃんと同じ!量を食べ、快食、快便、快眠で落ち着いてきました。

この表情をみてください! 
CIMG2610.jpg


ハルト すごく賢い子です。表情に賢さが出ていると思いませんか?
CIMG2605.jpg


ナナママがナナちゃん アイちゃん トラちゃんとボール遊びをしているのを見て、ボールのリトリーブがすごく上手になりました。飽きずに何度もボール拾いに行って持ってきます。

偉いのは 大好きなボールをまた投げて欲しいので、ちゃんと拾って渡すことができるようになった事です。

訓練は、ナナママが行く訓練所の他の小型犬たちよりずっと覚えが早くて、伏せ以外はCD2が取れる位だね〜と言っているそうです。

ハルト やったね!
CIMG2602.jpg

CIMG2605.jpg






ニックネーム nanamama at 02:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

はると がんばってます。

はるとのブログへようこそ!

昨年9月22日の引き取り時より,川越市のすみれさん宅でご縁を待っていた「はると」ですが、12月20日 所沢市の預かりさんのお家に移動しました。すみれさん これまで3ヶ月間お世話になりました。

はるとは毎日 黄ラブのナナ、黒ラブのアイ、ゴールデンのトラといっしょにゆりはなドッグランに遊びに行っています。

すみれさんを悩ませていた 無駄吠え=要求吠えも 極度に減り、吠えている間は楽しい遊びに参加できないと学んだようです。

要求吠えしても,誰も要求に応じないという事、吠えている間は注目されないという事が良くわかって来たようです。

元々 とても賢い子なので、学習能力はとても高く、覚えるのも早いです。

犬にはかなり高い学習能力があります。周りに行動の模範となる犬がいると真似して,学んで行く事ができます。

もうすこし、体重が増え、どっしりして来ると、飢餓感がなくなり、落ち着いて来るので、目下体重を増やすことにも気を配っています(あ〜私の脂肪 分けてあげたい!)。

休息と運動のメリハリある生活もはるとには必要なことでした。

室内で常時動き回っている事が多かったのは、精神的に落ち着かない生活をずっと続けてきたことが原因だとおもわれます。飢餓感も原因でした。いつでも食べることができ、飢える事はない事、良い子にしていれば、外に出て充分なストレス発散の運動もできる事など、規則ただしい習慣が身につけば、自ずと落ち着いて行くと思います。

と ここまで書いてきて、人間の子どもと全く同じだなと思いました。

これからの はるとをどうぞ見守ってください!本当のお家が見つかるという幸せに辿りつくまで応援よろしくお願いいたします。

アイコンタクトも取れるようになり、覚えがとても早い はるとです。

CIMG2521.jpg

CIMG2520.jpg

CIMG2396.jpg

CIMG2391.jpg


CIMG2412.jpg









ニックネーム nanamama at 00:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする