英ちゃん基金への皆様のご協力に感謝申し上げます。

おかげさまで英ちゃん基金が手術実施可能な目標額に達しました。
正確な数字は集計が完了次第ご報告させていただきますが、
基金はここでストップさせていただきます。
皆様のご協力に感謝もうしあげます。
現在7月中旬〜8月中旬の間で 心臓外科チームの先生方の日程を調整していただいています。
日程調整で手術日が決まり次第ご報告させていただきます。
英ちゃん基金の詳細や 英ちゃん基金、今後の収支報告などは
英ちゃん基金詳細ページにてご報告させていただきます。

ei02.jpg

2012年07月20日

メイ改め ハク 正式譲渡になりました。

なかなか更新の時間がなく 報告が遅れましたが ハクちゃん 正式譲渡になりました!

お届けして週末で3週間 もう目に見えて大きくなっていることでしょう。

ハクちゃんのご家族から 報告と写真が送られてきました〜

とブログ更新しようとしたら、前回ピクチャークリッピングファイルがうまくjpegに変換で来たのに、、、今回は できな〜い。やり方忘れてしまったと大焦り。。。

やっとできました。何と Macにはスクリーンショットという便利な機能があって、デスクトップにある写真をスクリーンショットで撮影できるのでした!

と思ったらおかしい。。。。

もう一度気を取り直して。。。できました〜


ハクちゃんの写真 お待たせ致しました〜


最近のハクの状況お知らせします。

家の中では牛のひずめをかじかじ カジカジ


haku1.jpg



庭では自由に遊んでいます。ただしまだバリケードは完全です。
おかげで猫のチコは近所の人から「チコちゃんが最近遊びに来てくれないけど
お元気ですか?」と電話がきました。

庭にあるもの全てがハクにとって遊び物です。バケツ、鉢はもちろん草刈りした草、木  の根っこ等


ピクチャクリッピング 2.jpg

ピクチャクリッピング 4-2.jpg

ピクチャクリッピング 5.jpg


7月15日体重測定 15kg ちょっとオーバーぎみでしょうか?
飼い主に似てきたのでしょうか?きをつけます。


ピクチャクリッピング 6.jpg

7月15日 私たちの趣味のブルーベリー畑に行ってきました。
平日はお留守番の時間が長いのに休日はいつも一緒なので
少しおつかれぎみ  ケージの中で爆睡


ピクチャクリッピング 7.jpg


7月16日
今日は福島市の水源 茂庭ダムにgo 先週と同じアングル
ピクチャクリッピング 8.jpg




茂庭ダムです。

ピクチャクリッピング 9.jpg

ピクチャクリッピング 10.jpg

ピクチャクリッピング 11.jpg

ピクチャクリッピング 12.jpg

ピクチャクリッピング 13.jpg

ピクチャクリッピング 14.jpg


ネットで調べたら散歩はまだで歩く訓練からするような事が書いてありました。
今は庭で遊ばせた後10分程度家の前を行ったり来たりしています。

りっぱなシェパードに育てたいと思います。なにかご指示くださることがありましたら  お願いします。



hakuちゃん 本当にますますシェパードらしくなってきましたね。

後数ヶ月すると 30kg?!!

今度会う時には 覚えていてくれるかな〜

牛のひずめは歯より固いので気をつけてくださいね〜


ニックネーム nanamama at 23:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

メイ あらため ハクです!

福島のO家の娘になって一週間になるメイちゃん。
メイは仮のお名前でしたが、ハクちゃんになりました。

家族でお出かけした時の楽しそうな、そしてまたまた成長している ハクちゃんの写真です。

自然に恵まれて良い所ですね〜

お家の方のハク日記より
7月7日
1日中雨 福島へ来て初めての休み一緒にどこかに行こうとしていたのにがっかり
外を見てためいき

haku8.jpg

7月8日
やっと雨があがり初めてのドライブ 
助手席 私の足下に静かにおすわり出来ました
haku3.jpg

喜んで取りに行く
haku4.jpg

なんか随分りりしい顔
haku1.jpg

まだ持ってきて渡すという雰囲気ではない
haku2.jpg

噴水にちょっとびっくり
haku6.jpg

仲良し〜
haku5.jpg

少しづつ我が家のハクになりつつあります。

O様 たくさんの写真をありがとうございました!

ますます立派なホワイトシェパードに成長していますね〜


ニックネーム nanamama at 01:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

メイ 無事出発しました!

昨日 メイは無事 これから一生を過ごす本当のお家に出発しました。

ナナ母 Kiccoが同行、一路 東北自動車道を北上、新しいお家に到着しました。

メイの家族は パパ ママ 先住猫のチコちゃん16歳、そして隣家にはお嬢さん家族がすんでいます。

まだまだおこちゃまのメイです。自然に恵まれたこの地で健やかに育ってもらいたいと思います。

先住犬の太郎君(ゴールデンで15歳で大往生)も,週末にはパパさんのお仕事が牧場とご縁があるので、牧草地帯や山 川にでかけて遊んでいたそうです。

メイも大自然に囲まれて 暮らせますね。

ケージ脱走が大得意なメイの安全確保、お留守番時の過ごさせ方、食事量(なんと今は170gを3回食)脚側を上手に歩く方法、お庭での過ごし方など アドバイスさせていただきました。

IMG_1740.jpg

IMG_1763.jpg

お留守番時は 安全に過ごせるケージ内で

IMG_1757.jpg



脱走防止策も4カ所 庭から出られないようになっています。
安全策はとても大事ですからね。。

IMG_1752.jpg

先住猫のチコちゃんはずっと 大型犬といっしょに暮らしてきました。
IMG_1759.jpg

メイは引き取り時 5.8kgでしたが、一ヶ月で倍以上に成長し、3−4日前の計量で13kg、おそらくこの日は14−15kg位あったのでしょう。。。

まだまだ 成長まっただ中のメイ これからが楽しみです。

立派な成犬になったメイに再会できるのは いつかな〜
メイ幸せに〜














ニックネーム nanamama at 10:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする