英ちゃん基金への皆様のご協力に感謝申し上げます。

おかげさまで英ちゃん基金が手術実施可能な目標額に達しました。
正確な数字は集計が完了次第ご報告させていただきますが、
基金はここでストップさせていただきます。
皆様のご協力に感謝もうしあげます。
現在7月中旬〜8月中旬の間で 心臓外科チームの先生方の日程を調整していただいています。
日程調整で手術日が決まり次第ご報告させていただきます。
英ちゃん基金の詳細や 英ちゃん基金、今後の収支報告などは
英ちゃん基金詳細ページにてご報告させていただきます。

ei02.jpg

2013年01月31日

モモ しっかり食べるようになりました!

ももが我が家に来て5日たちました。2日前位から食欲も出て来て、昨夜の食事はおかわりをして完食!!

ゴートミルクも最初は飲めませんでしたが今は喜んで飲んでくれます。

今は免疫力アップの為ひたすら運動そしてハイカロリーな食事後は睡眠です!

ももに一番難しいのは食事でした。
最初は食べたいのに食べられないそんな表情にどうしたら良いか?

たまたま我が家のかかりつけの獣医さんに消毒液をもらいについでに相談した所、長期間にわたり服用していた薬で胃があれてるのではと?

確かに胃潰瘍になったワン達が受け付ける食べ物は食べるしと言うことで胃薬を飲ませる事に〜

食べ出しました!
日に日に食べる食べる〜 
好き嫌いもありません!

残しても良いぐらい多目にご飯を出してあげますがほとんど夜は完食し朝は少し残しますが残す量もだんだん減って来てます。

お昼もほぼ完食!

下痢もまだ一度もしていないのでちゃんと吸収しているようです!

体力回復が一番の目標ですが後はこれと言って問題がないももですがもうちょと欲を言えば人大好き犬になって欲しいので人間とちゃんとコミュニケーションを取れるようトレーニング中です!

今回はまだまだ我が家のワン達出番無しですが
ももはよ〜く観察をする子なので良い子でいてね。

20130130_160817.jpg

20130130_160845.jpg

ニックネーム nanamama at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

ももちゃん ゆりはなへGo

昨日我が家に来たももちゃん
さっそくゆりはなへGo!
心配をよそにすぐに一人で広いゆりはなを散策そして同じ月齢の女の子フラットのリブちゃんとお友達に〜
シャイな子と聞いていましたがどこが?

リブちゃんのママが投げてくれるボールを仲良く2匹で何回も楽しそうに取りに行きます。

リブちゃんが帰った後は今度はジュジュちゃんやまる太くんに遊んでーと
ジュジュちゃんお守り有り難う!
ジュジュママにもご挨拶そしてオヤツを頂いてナデナデととても嬉しそう良かったね。

今回我が家のワン達は最後の方で一緒に.
まずはももちゃんの様子をじっくり見たかったので小コーナーで待機してもらいました!

頭の良さも運動神経も花丸
どんなワンにも適応できオリバーの兄弟だけあり行動がソックリ慎重な所も良く似てます!
チョト違うのは身体がとても小さくて成犬になっても豆シバかチョト小さいシバかなと?

兄弟で一番大きいオリバーそして一番小さいももちゃん身体と毛色は違ってもとても良い子で似てます!


ワン達のお付き合いは本当にお上手です!お家の中でもお利口です。
最初は人が苦手かなと?と思いましたが2日目にして人に付いて行くように!

これから沢山楽しい経験をしていこうね!

20130125_150042.jpg

20130125_145954.jpg



ニックネーム nanamama at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

モモ

金曜日 オリバー妹分の ミックス犬♀ モモが ふぅの母さん宅から移動してきました。

モモは皮膚の状態が悪く、他の兄弟姉妹たちは引き取り時のひどい状態からほぼ回復し、元気ですが、モモは免疫力低下が原因と思われる、皮膚疾患がなかなか良くならないという事で、ラブのアイの長年の皮膚治療経験を生かし、お世話をする事になりました。

モモの皮膚の状態が改善するのは、少し時間がかかるかもしれませんが、投薬治療、良いものを沢山食べ 栄養状態を最善に保ち、屋外でいっぱい自由運動し、身体のバランスを整えながら、免疫力を高めて、一日も早く良いご縁を見つけたいと思います。

モモはとても小柄な女の子です。

さすが オリバーの妹分 手のかからない 良い子です。

これから暫く 綺麗な皮膚になるまで 頑張ろうね!!

モモ 到着

頬を痒みで掻きむしってしまったらしく、傷ができていたので
ドーナツカラー着用

IMG_3399.jpg

サークルから出してもらう時はカラーを取りますが、サークル内では痒みがおさまるまで暫くはカラー着用。

IMG_3442.jpg




ニックネーム nanamama at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする