英ちゃん基金への皆様のご協力に感謝申し上げます。

おかげさまで英ちゃん基金が手術実施可能な目標額に達しました。
正確な数字は集計が完了次第ご報告させていただきますが、
基金はここでストップさせていただきます。
皆様のご協力に感謝もうしあげます。
現在7月中旬〜8月中旬の間で 心臓外科チームの先生方の日程を調整していただいています。
日程調整で手術日が決まり次第ご報告させていただきます。
英ちゃん基金の詳細や 英ちゃん基金、今後の収支報告などは
英ちゃん基金詳細ページにてご報告させていただきます。

ei02.jpg

2013年02月24日

もも 快調

もも我が家に来てはや1ヶ月になろうとしてます。
すっかり馴染んで…いえ馴染み過ぎ?
パピーらしく元気に遊び、イタズラはひっそりと毎日が楽しくて仕方がないご様子♪

あっという間の1ヶ月だったような?

最初の1週間は次々水泡が爆発するかのようにつぶれていき血だらけの毎日で二次感染や敗血症になりかねない状態に免疫を上げたくても食が細い…

出口が無い暗いトンネルのなか、さ迷い続けた2週間でしたがkicooさんやまわりの人のサポートもあり少しずつ光が見えて、ももの今の状態はとても良くなりました!

皮膚の状態も8割方綺麗に再生され、でこぼこだった頭皮もフラットになり綺麗になりました。
後、2割再生中です!

最初が酷い状態だったので
今のももが治ったお顔だと思う人が多く可愛くなったね〜と
本当に可愛いのですが…
お顔に毛が無いのに慣れて
毛が生えたもものお顔が想像が出来ない??
後は綺麗になっていくばかりなので楽しみでもあります!

後もう少し辛い治療は続いて行きますが、ももはがんばり屋さんなので大丈夫でしょう!
体重も1キロ以上も増え食のムラも無くなりつつあります。

オリバー同様ももちゃんも我が家に来てからパピートレーニングに参加してます。
ドックランばかりではなく色々な経験をつませながら新しい家族と幸せな生活を送れるようお勉強中です!

とても優秀な家庭犬のコロちゃんに遊んでもらい楽しそうなももです。

ミックス犬のコロちゃん 妹はシェパードでマリちゃん 
パピーの頃から来ていて虎君と大の仲良し。
シェパードなのに性格も行動も虎君ソックリでボケボケコンビが遊んでいると…ここ訓練所?みたいな世界です!

ちょと何年か前は訓練所らしいかなと思うような訓練所でしたが、今は今の時代にあった訓練所で来ているワンも7割方小型犬ばかり。

普通良く聞く訓練所みたいにシェパードは2頭だけいますが、小型犬にも人間にも優しい子達です。

大きいワン達はみんな小型犬に優しいので大型犬ギライの小型犬を治すのにみんな役にたっています!

訓練所といえば怒鳴り声やチョークチェーン

この訓練所は両方とも無いのが特徴でチョークを使ってもほんのちょとだけです!
慣れて無い子だけロングリードを使いますが、慣れている子はノーリードでトレーニングをしますが、でもだれも逃げる子はいないしケンカも無し。楽しいトレーニングであれば必要はありません!

家族の方も良く参加したり見学に来たり動画を楽しんだり、色々な情報を交換したりと後、訓練所専属のトリマーさんも居るので汚れても安心です。

ももちゃんもみんなにお世話になっています!

トリマーさんも、ももの事をとっても気にかけてくださりももの為医療用のパックを取り寄せくれ、早く綺麗になるよう協力してくれます。

今回、もものような症状の出方は他の兄弟姉妹の出方と違い珍しい出方らしく、完治も、ニキビダニがももの体に適応して長くいたため普通よりちょと時間がかかるそうですが、今の治療が有効に効いているので頑張って続けて行けばきっと早く良くなるはずです!


治療さえ終わればこんな良い子はなかなかいませんよ!

お散歩は完璧!
トイレもお家でも外でOK
この1ヶ月一度も失敗無し
只今、コマンドで直ぐにトイレを出来るようトレーニング中です!

コイ(おいで〜)もOK更に強化中です!

待ても日々少しずつ長く出来るようになって来ました!
スワレも伏せも出来ます!

ボール、ディスクも大好きです!
ただ今は口周りの皮膚が再生中でつるため長く物をくわえていられませんが治れば大丈夫です!

家でムダ吠えはしません!

人にもワンにもフレンドリーな子です!

パピーなのでイタズラは多少しますが破壊したりとかはしません!
笑って許せる程度のイタズラです!

ハウスと言えば直ぐ入ります!
本当に手の掛からない良い子です!

姉さん兄さんを良く見ていて、日々色々なことを覚えて来ています!

20130219_142906.jpg

ニックネーム nanamama at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

もも 走る〜

昨日はカメラも携帯も忘れて写真が撮れなくて残念

今日は動画を撮ってもらったので もも爆走シーンを公開します


ニックネーム nanamama at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

もも ゆりはなでリズちゃんと再会!

今日、ドックランでリズちゃんと再会!

ベンチの下でママとお姉さん達といたリズちゃん
出て来ないのかな〜と思いももを出すと ももすぐにリズちゃんの元へ久しぶり〜とご挨拶したかどうかいきなり2匹で遊び出し走る〜!

お嬢様なのにワンプロレスするし楽しそう!

ちょと疲れるとベンチの下でリズちゃん休憩
ももは?
走ってるしドックランのオーナーさん久しぶりに見るももにビックリ

初めの頃のイメージと違う〜 人慣れして明るくて元気だねと

本当に元気娘です。

リズちゃんは本当に可愛い姿でオリバーのお口が黒くないだけでオリバー似ですが、
性格や行動、美形な所はキング似

やはりこの兄弟姉妹はどの子も頭も良いし良い個性があります。

リズちゃんはビビりと聞いてましたが違いましたよ?

ビビりと言うより、すごく慎重なだけで、ももちゃんも最初そうでしたが今は…

リズちゃんのママに今が懐かしく思う日が来ますよと
言ってるとだんだんリズちゃん自分から遊びに来るように

知らない人がいても大丈夫です!

ももと又、バトルしたり走ったり他のワンにご挨拶したりドックランを楽しんでいました。

ディスクにも興味持ってローリングディスクをキャチ!

すぐにお姉さん達と遊べるようになるね♪

ママ達は口をそろえて今日はシャンプーねと

帰りにももはリズちゃんのママにおやつのお土産を頂きました!

有り難うございました。

また、遊ぼうね♪
今日に限って携帯もカメラも忘れた間抜けな仮母(涙)

すいませんお写真がありません!

次回は必ず良い写真を撮ります。

また忘れますよ〜byなな姉

ニックネーム nanamama at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする