英ちゃん基金への皆様のご協力に感謝申し上げます。

おかげさまで英ちゃん基金が手術実施可能な目標額に達しました。
正確な数字は集計が完了次第ご報告させていただきますが、
基金はここでストップさせていただきます。
皆様のご協力に感謝もうしあげます。
現在7月中旬〜8月中旬の間で 心臓外科チームの先生方の日程を調整していただいています。
日程調整で手術日が決まり次第ご報告させていただきます。
英ちゃん基金の詳細や 英ちゃん基金、今後の収支報告などは
英ちゃん基金詳細ページにてご報告させていただきます。

ei02.jpg

2013年04月29日

もも コイがドッグランでもできるようになりました。

日々コイ(おいで)のやり直しトレーニングを頑張っている仮母ともも!

とりあえずドックラン以外は良く出来ています。

はたしてドックランでは出来るか…?

多分??まぁー気長に頑張ります!
と思いきやちゃんと来てくれました♪
偉いぞ〜もも!
このまま頑張ろうね〜


姉さん達に大分遊んで〜攻撃が無くなり姉さん達もやっと平和を取り戻し安堵のご様子

その分仮母にお誘いが…
お目めクリクリ、シッポブンブン〜兎さんのダミーがお気に入りのもも
遊ばせて頂きます!
何せお年のせいで腰痛の仮母お散歩がかなり短めなのでお庭でボール投げ夜寝る前に兎さんで遊んであげます。

姉さん達も遊んでくれますがワンとしてのしつけが厳しい!
お腹には入れてくれないけど隣では寝かせてくれるなな姉さんのお尻に張り付いているももそんな姿も可愛い

何故か隣には居たいけどくっ付けないあい姉さんだけど毎日チャレンジしては追い払われるもも!
何を考えたかあい姉さんのハウスに侵入
入りたいならと扉を閉めてあげました。

ずっと隅で固まって動けない?
最後はあい姉さんの方が何とかして〜と目で訴えられ扉を開けてあげました。

今日からゴールデンウィークと言っても旅行予定もキャンセルしてしまったし平日はお仕事な我が家ドックラン通いで終わるかな?
ももには一番だろうけどね
沢山遊ぼうそしてちょとお勉しましょ〓


20130424_121847-1.jpg

20130422_213349-1.jpg

ニックネーム nanamama at 11:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

もも 落ち着いた良い子になりました

今朝のもも先日の姉さん達の教育が効いたようで落ち着いた良い子に!

お子ちゃまから少しお姉さんになって来たかな?

今までもお家ではとても良い子でしたが何処が?

お家の中は走り回らない
但しワン部屋は多少良し!

かってに食べ物を食べない
許可なくリビングに入らない
台所は絶対に入らない
おもちゃもおやつも、ももの届く所にありますがかってに遊ばない食べない
ソファーにかってに乗らない
たいがいリビングではソファーの下のラグにスティしてます!
許可があればソファーで抱っこされてます。

ハウスと言えば直ぐに入る
お庭のトイレはワンツゥで
直ぐにする
お外でも同じ何故か室内はお留守番の時と夜中だけトイレシート?
姉さん達が外派だからか?

我が家は台所からワンの部屋まで扉が空いていれば一直線真ん中がリビングですがなな姉さんだけ全てフリーなので扉は全部空いています!

ももはちゃんと境界線を理解しているのでフェンス要らず
ワンの部屋で遊んだりマッタリしたり眠くなればハウスで寝てます。

お散歩はマスターしているので30分程
後はお庭で遊んだりするだけで大丈夫
そして週1.2回ドックランに行きます。

実はこの2週間お散歩をサボっていました。
ドックランも週1だけ
訓練所には週2連れて行きますが来月試験の子がいるのでももはちょと出してあげるだけとももにはこの2週間我慢をさせる事が多かったにも関わらず、それでもお家では良い子でいてくれました!

だから兄弟姉妹と遊べるドックランはももにとってとても楽しい時間お耳が聞こえなくなってもしかたありません

お耳が聞こえなくなるわけではなく呼べばちゃんと来るのですが、直ぐに離れる
まるで捕まるイコール帰ると学習してしまったのか?

これを直すのが当面の目標です!

食事も以前は苦労してましたが今はカリカリフードなら何でも食べます。
朝は少し少なめですが夜は良く食べます!
好き嫌いはありません。

お留守番は上手ですがたまに内職をしています

自分のベッドのファスナーを開けチビチビスボンジを出してますがカバーは無傷
面白い子です。

ももが壊したり破壊したものは以外に少なく使え無くなったのはドーナツカラーだけで家の物はありません後はちょびっとハーネスとリードを噛んじゃたぐらい
後内職のベッドとゲージのマットの裏地のみ

そして姉さんをマジ切れさせた障子の一番下の部分を破いた事
あえて誘惑のようにピラピラさせていますが見ないふりしてます!
ももも見ないふり 仮母なんてもっと見ないふり絶対見えません

障子に八つ当たりしたのには訳があり今まではもも甘ったれで姉さん兄さんのお腹の中に良くいたのですが ももも成長してきて姉さん達が大人になって来たももをお腹には入れなくなって来たんです
無理に入ろうとして叱られ八つ当たりに障子を破ってホレホレと姉さん達に持って来て生意気な態度と興奮にガツンと叱られパピー時代を卒業した模様です!

今朝は遊んで遊んでとワガママを言う訳でもなく姉さん達の日向ぼっこにお付き合い
この所のブログをお読みの方はハイパーなやんちゃなももと思う方が要らしたかもしれませんが時期的に子供から大人に変わる時上手に変わろとしているももを見守って下さい!

20130422_113116-1.jpg

そして完治宣言からもう1ヶ月。心配性の仮母毎週シャンプーしてますが今までは治療中使っていたシャンプーが余っていたのでそれを使ってましたが無くなりやっと普通のシャンプーになりました!

シャンプー前に爪切りして爪切りはお利口のもも
そしてシャンプー!

さすが1日起きにシャンプーしてたので、しかも40分今は小さいももは15分でシャンプー終了
シャンプー上手です!

昨日は寒かったのでお風呂に入りたかったよう
前はシャンプー浴していたのでお風呂大好き♪

今度寒い時は入ろうね〜!

20130422_112404-1.jpg





ニックネーム nanamama at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

もも 反省!

ここ2週間元気がなかなか復活出来ない仮母を優しく見守ってくれた姉さん達そしてここぞとばかりやんちゃを繰り返すもも!

まぁお子ちゃまだからしかたがありませんがコイが効かなくなり他はしっかり成長が見られるのに…

来る時は来る遊びたい時はお耳が無くなる?
成長過程では良くある事だけどもう一度やり直すつもりでトレーニングです!

ももの成長は待ってはくれません
落ち込んでばかり要られないですね

仮母の変わりに姉さん達が頑張ってくれてました!
今までは叱っても何処かまだ本気では無くあやしている部分がありましたが、調子ずき過ぎたももとうとうなな姉さんにマジ叱られお腹出してごめんなさい!

20130420_202155-1.jpg

なな姉さんが、駄目ならあい姉さん…
とーぜん駄目に決まってるでしょ叱られお腹出してごめんなさい!

20130420_202235.jpg

その後反省のももは可愛いかった
しばらく出入り口のマットで様子見をしてそっと近ずこうとするとあい姉さんにまだ反省してなさいと言わんばかりに注意され
はいと言わんばかりに入り口のマットに伏せをして上目ずかいですいません!

20130420_202426-1.jpg

今回なかなか許して貰えず仮母にスリスリ何とかしてくださいと言わんばかりにお願いのお目め…可愛いけど助けませんよ
反省してなさい!

人間が教えるより犬が教えた方が覚える事が早い犬のルールは犬に、人間との生活のルールは人間がですが我が家は大分姉さん達にお任せしてます。
ここ一年なな姉さん隠居してたのに虎君が居なくなりまた復活です!

あい姉さんとのコンビ復活でまた迫力ある姉さん達見れて良かったけどもも〜頑張れ〜!
その後には必ず幸せが待ってるからね








ニックネーム nanamama at 00:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする