英ちゃん基金への皆様のご協力に感謝申し上げます。

おかげさまで英ちゃん基金が手術実施可能な目標額に達しました。
正確な数字は集計が完了次第ご報告させていただきますが、
基金はここでストップさせていただきます。
皆様のご協力に感謝もうしあげます。
現在7月中旬〜8月中旬の間で 心臓外科チームの先生方の日程を調整していただいています。
日程調整で手術日が決まり次第ご報告させていただきます。
英ちゃん基金の詳細や 英ちゃん基金、今後の収支報告などは
英ちゃん基金詳細ページにてご報告させていただきます。

ei02.jpg

2013年06月14日

もも正式譲渡!

もも2週間のトライアルを無事終えて正式譲渡の申し込みをいただきました。

アル君のママからまめにお家での様子や写真を頂いてましたが中々ブログにアップ出来ずすいませんでした!

トライアルに出した翌日にはゆりはなで一緒だったりと普通のトライアルとはまた違った感じでしたので、寂しい思いもあまり無くその分アル君のママが2倍大変な思いをしてすいませんそして有り難うございます。

飼い主である弟さんにはなついているとの事ゆっくりですがお祖母ちゃんやお爺ちゃんにも、その内甘ったれももが炸裂すると思います。

我が家ではなかったお家でのお転婆にイタズラももが安心して暮らしているのが良くわかり、ご迷惑かけてますがとても幸せそうで嬉しく思います。

アル君ともも仲良く一緒に成長していく姿をこれからも近くで見守れることが出来て感謝します。

そして応援して下さった方々、お世話になった方々有り難うございました。

NEC_0139.JPG

NEC_0135.JPG

ニックネーム nanamama at 00:30| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

川越兄弟会

ももの預かりとして書くブログは後、2日となり書きたい事は沢山あるけど本当の旅立ちを前に何を書いたら良いのか?

4ヶ月間沢山の思い出を振り返れば大変だった時期もあり
でもそれ以上に一番つらかった時期ももがいてくれたお陰で救われた日々

月曜日に残念だったけどハナちゃんは会えなかったけど他はやっと集まる事が出来た川越組!
みんなどの子も元気に大きく成長しました。
一番小さい(今でも一番小さい)
もも、一番大きいオリバー体重差10キロ!
それぞれ個性も出て来て見ていて実に飽きない。

性格を見て兄弟姉妹に順番をつけると長男は落ち着いて優しい、そして大きいオリバー
次男は男前で平和主義なキング三男はヤンチャで甘ったれなアル
長女はしっかり者のハナちゃん
次女はちゃんと回りの状況を判断出来行動出来るリズちゃん
三女はお転婆で要領が良いもも
どの子も本当に頭が良い子達です!
みんな9ヶ月なのに基本が出来ています。

どの子も治療だけでも大変だったのに家族も預かりさんも
しっかり躾をしてきたのがわかります。

月曜日の様子はみなさんのブログを見て下さい

リズママブログ 
P&Bママブログ 
ロンLOVEさんブログ



一番写真が難しいもも
我が家での最後の一枚を

20130514_223212-1.jpg

ニックネーム nanamama at 01:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

ももトライアル報告

トライアルスタートしてから早一週間が過ぎたももです。

アルママさんからはご実家でのももと遊びに行ったアルとの様子をお知らせいただいています。ゆりはなドッグランでもしょっちゅう会う機会があるので元気すぎる2頭の様子は分かっていましたが..お家の中でもだいぶ慣れてきたようです。

最近のももの様子をアルママさんの最新のメールからご紹介します。

ももの様子をまた…

まだまだ呼んでもハウスからは出てきませんが、放っておくとソロソロと出てきてはイタズラをかまして逃げていきます(笑)
昨日は娘のヘッドフォンがなくなり探していたら、ハウスから出てきました!

アルといつもガムやおもちゃの取り合いをしてますが騒ぐのはアルでももはさわぎが騒ぎが収まったあと、そ〜っとハウスに持ち込み独り占めしてます(^-^;

NEC_0104.JPG

NEC_0096.JPG

トイレはまだまだばあちゃんたちにはタイミングがわからないようですが、部屋の中に失敗することはなく(一度だけ父の部屋の机の下に大をしてましたが)なんとなくやってるようです。

ご飯はやはり朝は食べないですね、昼過ぎにアルが行ったりするとアルに取られちゃかなわん、てな感じで食べてましたが…
夜は結構食べてます。

アルがじいちゃんからイロイロ貰ってるのはすっかり真似して、じいちゃんがなにか食べ始めると二人で足元に座り、そのうち二人で足にアゴを乗せ、更に机に足を乗せたところで二人は怒られて逃げていきます(笑)

ソファーはすっかりももの場所でアルは床が定位置になりました。

NEC_0118.jpg

NEC_0117.jpg

オレの場所だったんだけどな〜 byアル
P5283896.JPG

P5283895.JPG

昨夜はフミヤが床で寝てしまったらその横でももも伸びてました。寝てればそばにいるんですね、普段は逃げられてます。

また、昨日は一緒に散歩に行ったのですが…アルが引くせいかモモもいつもの倍引っ張って張り切ってばあちゃんに怒られてました。

全体的にモモのほうが活発ですね〜、散歩中も突然植え込みに飛び込んで水遊びのごとく跳ねて遊んでました。注意すべきなんでしょうがあまりにも楽しそうで笑ってしまいました。
その様子を見てアルはビビって先に行こうと慌ててるし。

一晩寂しい鳴きがあったそうですがあとは夜もハウスで静かに寝ています。おねしょ?も収まりました。

長くなりましたがそんな感じで元気に過ごしています。





ニックネーム nanamama at 23:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする