英ちゃん基金への皆様のご協力に感謝申し上げます。

おかげさまで英ちゃん基金が手術実施可能な目標額に達しました。
正確な数字は集計が完了次第ご報告させていただきますが、
基金はここでストップさせていただきます。
皆様のご協力に感謝もうしあげます。
現在7月中旬〜8月中旬の間で 心臓外科チームの先生方の日程を調整していただいています。
日程調整で手術日が決まり次第ご報告させていただきます。
英ちゃん基金の詳細や 英ちゃん基金、今後の収支報告などは
英ちゃん基金詳細ページにてご報告させていただきます。

ei02.jpg

2013年10月23日

リラの性格

いつもリアの事が先になりリラの事がチョトしか無い!
とご指摘があり・・・確かに少ないかも(汗)

リアは本当にパピーみたいに毎日色々と吸収して成長して
います。
まるで家庭生活も知らず箱の中だけで生活していたみたい
な子です。



リラは家庭生活を知っているので初めから手がまったく
かからず当たり前のように我が家の生活に馴染んで生活
しているのでパピーのようなリアみたいに何か教えなくては
なんて特に無いんです。

パピヨンらしいく明るくて元気で頭も良いだけど臆病な面が
あって、でも攻撃性はまったく無し人大好き誰でも嬉しそうに
よって行きます。
どんなワンでも大丈夫!リアに追い回されても喧嘩にも
ならない
我が家の3婆姉さん達が一度も注意した事が無い性格花丸の子
です。

名前は何で似たような名前なのか??
良く聞かれます。

キャバリアが来たら名前なににしょうかと考えていたら友達が
とってもお利口で可愛いキャバリアがいてリア君と言ってすごく
いい子だったそうです!
その子のようにみんなに愛される子になーれとリアと決めましたが
パピヨンには違う意味で思い出深い子達はいますが決して同じには
なって欲しくないので2日悩みました。

ゆりはなの人たちも真剣に・・・?
自分の名前を言ってる人もいましたが(*´∀`*)
もちろん却下しましたよ
何かお顔を見ていたらお花の名前が良いな〜と思いみんなで考えていたら
リラがいいと!
何かイメージどうりなので決めました後で同じような名前にあたふた
しましたが似てるのでどちらの名前でも2頭来てくれるのでなかなか
便利!

それでも1日の中で1番呼んでる名前はほとんどリアです
おかげでリラの名前がなかなか思い出せない時が・・(涙)

元気一杯のリアですが女子命もだいぶなくなりダメ!と言えば離れるように
なりました

おすわりも待ても理解出来るようになり良い家庭犬目指しお勉強中です!

    20131022_171513 (1).jpg

20131016_170343-1 (1).jpg

応援してくださった皆様有難うございます。




ニックネーム nanamama at 00:50| Comment(0) | リアン(リラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

リア 去勢手術完了

昨日、無事に去勢手術を終えたリア君!
獣医さんの所に迎えに行くとあの元気リアはどこえやら〜
ショボくれてます。
PA194261.jpg

お家に帰っても情けないお顔!
ちょと心配になりお庭に出して見るとショボくれて動きません??

リアの大好きなパコ姉さんを出してあげると…
ドッピャーと走り出し元気回復!

君って子は…(涙)
今日のゆりはなでも元気に女子を追いかけ、とくにkicooさん預りのメープルにストーカーメープルだけが怒らず付き合ってくれました!
メープルごめんね!

PA194335.jpg

PA194279.jpg

PA194284.jpg

PA194289.jpg

PA194306.jpg


一方リラさんは来週までボールは禁止なので遊べません。

奥歯を一本抜歯したので固いものや固いボールは禁止です
柔らかい布製の玩具のみになっています
遊びたいのに残念です!

それでも走ったり、ノンビリと散策したりして楽しんいました。
実にての掛からないリラです。

PA194307.jpg

PA194285.jpg

夕飯は2匹揃っておかわりして食欲旺盛!

今日また我が家のラブより食べてました。

皆さん 若者たちとおつきあいお疲れさま〜

PA194325.jpg

PA194322.jpg

PA194329.jpg

リアから避難中のパコもお疲れさま〜

PA194257.jpg


ニックネーム nanamama at 09:11| Comment(0) | ルーク(リア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

リアのお勉強

女子命のリア毎日3婆姉さんに叱られ少しつずマナーが良くなりつつ??
頑張っています。

今日はさらにマナーを良くする為に男子の見本コロちゃんに教育して
いただくために学校に行って来ました!

6ヶ月のトイプードルゆう君と一緒にコロ先生にご指導いただき女子の
いないリアの様子は・・・生きがいを無くしたか?

ただただ低姿勢のか弱きおぼちゃまでした。
それでもだんだんと遊び始め楽しそう♪
6ヶ月といえどゆう君普通のトイプードルの2倍以上のいやもっとかな?
とにかくデカイ!
リアの方がパピーみたいに見えます。
女子のお尻より楽しい事はたくさんあるんだよリア君!

明日は去勢手術しっかり体調を整えていこうね。

20131017_142700.jpg20131016_170253.jpg

そしてリラは無事避妊手術を終え帰って来ました!
お痩せさんなので体重増加目指して頑張ろうね。

20131017_143313.jpg

ニックネーム nanamama at 21:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする