英ちゃん基金への皆様のご協力に感謝申し上げます。

おかげさまで英ちゃん基金が手術実施可能な目標額に達しました。
正確な数字は集計が完了次第ご報告させていただきますが、
基金はここでストップさせていただきます。
皆様のご協力に感謝もうしあげます。
現在7月中旬〜8月中旬の間で 心臓外科チームの先生方の日程を調整していただいています。
日程調整で手術日が決まり次第ご報告させていただきます。
英ちゃん基金の詳細や 英ちゃん基金、今後の収支報告などは
英ちゃん基金詳細ページにてご報告させていただきます。

ei02.jpg

2013年11月30日

シャンプー

今日こそあい姉さんシャンプーしないとカイカイが・・・
忙しすぎて中々してあげられない!
暖かい季節なら夜できるけど今の季節では風邪ひかしちゃう歳だからね

あい姉さん3種類のシャンプーを使うから人にはお任せ出来ないし
あい姉さんだけ朝洗ってあと3頭はトリマーさんにお願いしようかと
思ったけど予約時間の調整が仮母出来ない!

洗うなら午前中暖かい時間に・・・頑張りました!

朝8時から開始まずはパコさんとやっちゃんワンコ用のバスタブに
浸かってもらいその中にはマリンポーションを入れ地肌の汚れを
良く取ります。
これだけでもフワフワでシャンプーいらずですがやっちゃんは
ゴージャスなコートなのにパサパサなのでソイウオッシュを原液で
2度洗いしてさらにパック!
やっちゃんパックしている間にパコさん洗って、やっちゃん洗っている
間パコばあちゃんお風呂大好きなので長湯してたのでパッパと終了!

2頭良くタオルドライしてラブ姉さん達洗うまで日向ぼっこしてもらい
一番手のかかるあいのシャンプーそして最後は・・・
この辺で大体力尽きる仮母なな姉さんは適当にシャンプー(ごめん)

4頭洗い終わってチワワ達をブローなんですが日向ぼっこでほとんど
乾いてました!
しかし抜け毛を綺麗に取りたかったのでドライヤーかけてブラッシング
ドライヤーは初めてだったのかやっちゃん飛んでました(笑)

耳の周りが毛色が濃く汚れかそういう毛色か?
今回でわかりました!汚れでした

コートもパサパサでなくなりフワフワツヤツヤコートに変身♪
ロングコートはやりがいがあるわ!
全部で4時間半このあとの掃除が・・・涙

又、来週トリーミング頑張ろうねやっちゃん!20131130_122637.jpg

ニックネーム nanamama at 19:37| Comment(0) | ナッツ(ヤス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

仲良し

やっちゃん毎日進化してます!
今朝はお庭で日光浴していたらトコトコと来て舐めてくれました。
そして抱っことチワワ眼力で訴えてきたので抱っこすると嬉しそうに
シッポフリフリ♪

この2日で呼ぶと来てくれるようにもなりました!
おやつも食べてくれるようになり可愛い舌をペロリ20131127_133108.jpg

毎日ドックランではパコとのんびり散策
リラックスすることがだいぶ出来る様になりお顔も優しくなってきたね!

20131126_154433.jpg
ニックネーム nanamama at 20:46| Comment(0) | ナッツ(ヤス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

お散歩

今日は先日去勢手術をしたので抜糸に行きました!
獣医さんに着くとロンLOVEさん預かりのさくちゃんが来ていて
仲良く抜糸そしてついでに記念撮影♪

20131126_180202.jpg
初めて獣医さんに来た時は大パニックで大変でしたが今日は沢山のワン、猫
そして沢山の人がいても落ち着いていられました!
看護師さんが別のワンコ見たいと言ってもらえる程やっちゃん良い子になりました。

昨日まではパコとダブルでお散歩をしていましたが、今日からやっちゃん
単独でのお散歩に・・・さてどうかな?
大きな車通りでも線路の側でも落ち着いてちゃんと歩いてくれました。
歩く速度も速くなりちゃんと左に付いて歩いてくれます。

ドックランでもパコと仲良く良く歩きます
20131126_154528 (1).jpg

無駄吠えや要求吠えまた甘え吠えも無くもちろん威嚇吠えなんて無く
良い子のやっちゃん!
抱っこ大好きな甘ったれお坊ちゃんです。

日々良い家庭犬に近づいています。

先日の里親会は馴れ始めたやっちゃんに無理がないよう欠席でしたが
S様よりプレゼントが届きました。
いつもありがとうございます!
大切に使わせていただきます。
20131125_220022.jpg


ニックネーム nanamama at 21:11| Comment(0) | ナッツ(ヤス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする