英ちゃん基金への皆様のご協力に感謝申し上げます。

おかげさまで英ちゃん基金が手術実施可能な目標額に達しました。
正確な数字は集計が完了次第ご報告させていただきますが、
基金はここでストップさせていただきます。
皆様のご協力に感謝もうしあげます。
現在7月中旬〜8月中旬の間で 心臓外科チームの先生方の日程を調整していただいています。
日程調整で手術日が決まり次第ご報告させていただきます。
英ちゃん基金の詳細や 英ちゃん基金、今後の収支報告などは
英ちゃん基金詳細ページにてご報告させていただきます。

ei02.jpg

2013年12月21日

ナッツ君(仮名ヤス)正式譲渡

ナッツは少しずつ顔をあげてこちらを見てくれる回数が増えて来ていますが、
散歩中はほとんど周囲を警戒しているか、前を見てたったか走っているかのどちらかです。

しっぽを振りながら見上げてくれる時の表情を撮ろうとしましたが、
なかなか撮れませんでした・・・。
自宅の方がよく見上げてくれますが、何度撮っても、もう向うを向いてしまっているか、
カメラがあるとだめなのかもしれません。

近づくと、必ずしっぽを振って顔や手をなめてくれます。

次男が意外に苦戦してしまっていて、
まだ抱っこするのにハーネスとリードで引っ張り上げていますが、
仲良くなる為に抱っこしたり、休みの日はお散歩しています。

今日はフィラリアの薬の日でしたが、朝ごはんの上に乗せておいたら、
フードの隙間に落ちてしまったのか、残っていました。

今日、チーズをあげたら食べたので、
チーズの中に入れてフードの上に置いておいたら、食べてくれました

もう家族の一員になってきていますから、
正式に譲渡を申し込みたいと思います。
n20131217-5.jpg

もうすっかり落ち着いたお顔になったね!
n20131220.jpg
優しいお顔にもなったね!

n20131217-3.jpg

ママさんとのお散歩は楽しいね!

n20131213.jpg

ビビリのナッツ君にナッツ君のペースで寄り添って頂き有難うございます。

今回順番ではありましたが4頭預からせて頂き幸運にも皆素敵な里親様に
出会う事が出来クリスマスもお正月も新しい家族と過ごす事が出来ます。

応援して下さった皆様そして応募してくださった皆様本当に有難うございました。





ニックネーム nanamama at 21:33| Comment(0) | ナッツ(ヤス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

リアン(仮名リラ)のお便り

リアンは我が子になって初めてシャンプーに出しました。はなくるみさんのブログに出てくるEちゃんのサロンで、いずみちゃんの里親さんの娘さんでもあります。

ふわふわでとても美人になりました。
すぐに身体を草にすりつけてしまいましたが

トイレの失敗はあれからはゼロです。散歩やドックランまで我慢してしまうので、家でのトイレは皆無になってしまいました。

その他は問題なく過ごしています。

KIMG0457.JPG

すっかりピンクピンクのお姫様になって可愛い♪
せっかくトリーミングに出してもらったのにおてんば娘は・・ふらふら

優しいママさんだからって我がままはダメですよ!
落ち着いたら又トイレシートですると思いますちゃんと出来る子ですから

いつでもゆりはなドックランに遊びに来て下さい!

20131215_141201.jpg

このお写真は・・・皆さんご存知ももの兄弟ルーク
20131215_141319.jpg

そしてももの姉妹リズ嬢です!
日曜日に他団体ですが同じ保護犬の預かりをしているジュジュママさんが
クリスマス用のお飾りを持って来てくれみんなの記念になるよう写真大会になり
ワン達みんなトナカイさん着けてパチリ!

可愛い2頭のお写真公開我が家の婆さんの写真はカットさせていただきます。
今年は久しぶりワンのクリスマスケーキを作ろうと頑張る予定の仮母です!
ニックネーム nanamama at 18:54| Comment(0) | リアン(リラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

ちゃた君のお便り

ちゃた君は元気です!

IMG_20131215_163401.jpg
一日のリズムとしては朝7時頃30分くらいのお散歩→ゲージの中でロープ遊び→ご飯

夕方6時頃30〜40分散歩後ゲージへ→ブラッシングや部屋でリードを付けたままおもちゃなどで持ってこい遊びなど→ゲージでご飯→就寝

休みの日は早めのお散歩で遠くまで歩きに行ったり、人が居ない公園でロングリードをつけて走らせたりしています。
今日は公園に子供が居たので残念。玄関前でディスク遊びをちょこっとしました!写メはお散歩途中とその時のものです。

知り合いのトリマーさんが年末で忙しくまだカットしてもらっていないので耳周りがボサボサ気味になってきちゃいました。

まだゲージの中で甘え鳴きはありますが少しすると諦めて静かにしてくれてます。
まだまだ部屋での遊びは少ない時間ですがちょっとずつ長くしていってみようと思っています。

IMG_20131215_162825.jpg

毛玉のためにかなり短めにカットされていたので逆にもうチョト伸びて来たら
可愛いカットが出来ますね!
ただ毛玉が出来ないようブラッシングが大変ですがお手入れ頑張って頂き
有難うございます。

赤いセーターが本当に可愛い♪
ディスクも変わらず好きなんですね!
毎日のお留守番は上手に出来てるかな?
何かと心配になってしまうちゃた君いつか何の心配もいらない良い子の報告
をいただける日を楽しみに待ってるからね!

20131215_162839.jpg

まだまだお子ちゃまで大変だと思いますがこれからもちゃた君の成長を楽しみに
お便りお待ちしてます。



ニックネーム nanamama at 21:00| Comment(2) | ちゃた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする