英ちゃん基金への皆様のご協力に感謝申し上げます。

おかげさまで英ちゃん基金が手術実施可能な目標額に達しました。
正確な数字は集計が完了次第ご報告させていただきますが、
基金はここでストップさせていただきます。
皆様のご協力に感謝もうしあげます。
現在7月中旬〜8月中旬の間で 心臓外科チームの先生方の日程を調整していただいています。
日程調整で手術日が決まり次第ご報告させていただきます。
英ちゃん基金の詳細や 英ちゃん基金、今後の収支報告などは
英ちゃん基金詳細ページにてご報告させていただきます。

ei02.jpg

2014年06月30日

卒業犬便り

2014-06-29-22-46-31_deco-1.jpg

画質はかなり落ちましたが何とか載せられたアポロ君の
お写真です!

そしてこちらは良く似てますがちゃた君です♪
DSC_1303~2.jpg
ちゃた君のママさんからお便りです!
DSC_1299~2.jpg

梅雨の季節になりましたが皆様お元気でしょうか?
ちゃた君は相変わらず元気に生活しております。

朝は良く近所のワンコ達が集まる公園へお散歩して、大人しく控えめに他のワンコに囲まれつつ、飼い主さん達に媚を売っております(笑)
夕方はなるべく長時間のお散歩になるよう毎日頑張っていますが、息子が連れていく場合張り切りすぎて1時間以上になることも…ちゃたも途中でくたくたになっているようですが…

家の中では留守番や人間のご飯中、就寝時以外はリビングから廊下まではフリーにしていることが多いです。
ゲージに入っている時はほとんど無いのですし、注意すると収まるのですが、窓を開けていると外の音が気になるらしく反応して吠えてしまうことが良くあります。
でも人がお風呂に入っている時に入り口で大人しくじっと待っていたり、おもちゃのたまごちゃんとかに夢中になっている姿にはいつも癒されています。

最近はかなり気温も高くなってきたのでサマーカットにしてもらい、今日はおうちシャンプーをしました。やっぱり短いとシャンプーもドライヤーも楽ですね!!

あと、狂犬病の注射ですが4月に獣医さんと相談して12月に打ったばかりなのでせめて半年経ってからにしようか、とのことで今月始めに注射を打ってもらいました。
フィラリアの薬も喜んで食べてくれていますがフロントラインはキライみたいですが頑張ってもらっています。

これから夏に向けてお留守番中に暑くならないよう色々工夫していきたいと思います。

我が家の可愛い四男は今日もツンデレな王子です(笑)

DSC_1327~2.jpg

本当にちゃた君とアポロ君はワンより飼い主さんに愛想振りまく
ところまで似てる可愛い子達♪
ママさんや家族の皆様の愛情を沢山受け四男坊として幸せに
暮らしているのが良くわかります。
ありがとうございます!又遊びに来て下さいちゃた君の
成長を楽しみにお待ちしてます。

そしてトライアル中のサニーさん名前も変更無くサニーさんの
ままです。
初日に帰る頃ちょうど雷が鳴り出しサニーさん雷が苦手で
ストレス症状で息が荒くなってしまいこうなるとご飯もダメ
になる程苦手です!
パニックまではならないのでまだ良いのですが案の定2日間程
食欲がなかったそうですが3日目からすっかり調子も戻り
元気に暮らしているとのご報告がありました。

ご近所さんにも可愛いと言ってもらってるそうです!
リズムが出来るまで大変でしょうがよろしくお願いします。
DSC_0396.jpg



































































































































































































































































































ニックネーム nanamama at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

サニートライアルスタート

20140624_143240.jpg
とびきりの笑顔でサニーさんトライアルスタートです!
家族全員に2度お会いしているので今日はママさん一人
でしたがサニーさん緊張するでもなしスタスタとお家に
入って行き先住犬のマイク君の方がびっくりの様子!

男子は繊細だね〜女子は強し(・∀・)
控えめにねサニーさん!

写真を撮り忘れたお間抜けな仮母・・・最後まで写真で
泣くとはトホホ・・・(ToT)

子供達と一緒の写真を送って下さいました。
DSC_0382-1.jpg

そして帰りにはハピポの子達にとトイレシート1箱とフロントライン2箱
のご支援品まで頂きました。本当にありがとうございます!

生活のリズムが出来るまで大変でしょうがよろしくお願いします。
ニックネーム nanamama at 21:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

パピヨン

20140610_170721.jpg
明後日25日にお引越しが決まったサニーさん!
明日はお世話になった方々へお別れのご挨拶に行き最後の
トリーミングをしに行きます。
この1週間でチョトオーバーしてしまった体重も適正に戻り
後は嫁入り道具を整えるだけピカピカになって嫁入りして
下さい!

卒業犬のリアン(仮名リラ)からお便りです♪

KIMG0029.JPG
ご無沙汰してます。
お元気ですか?

ブログを読んでいま〜す。
サニーちゃんかわいいですね〜。

さて、リアンですが、
毎日楽しく暮らしています。(多分)
茶々丸と待てが出来るようになったり、散歩も寄り添って歩いています。
が、距離感を時々間違えてガウっとされたりしています。

耳の飾り毛も少し伸びて、顔つきもますます可愛くなりました。

夏はサマーカットの我が家ですが、それもまたかわいいです。

もう少し頻繁にリアンの様子をメールしたいと思っています。

それではまた。
KIMG0013.JPG
お利口さんになって偉いね〜ママさんとのお勉強も頑張ってるね!
お兄ちゃんの茶々丸君は今回セラピー犬の試験に合格したそうで
おめでとうございます\(^o^)/

今回リアン同様サニーさんも先住犬がパピヨン♂のお家に行きます
どちらも同じく保護犬&茶白のパピヨンそしてお嬢様方より大人しい
お嬢様方は活発そしてお強い・・・でも社交性はとても良い子達
♂とは又違った味わいです!
♀を飼った後に♂はものすごく可愛いもの♂の後に♀だと・・・
♀の方が手が掛からないから2番目のワンコに迎えるのにはベストなんですが
♂はママさん子けして♂と比較はなさらない様に付き合いば♀の良さが
良く分かります。
楽しみながらパピヨンライフを送って下さい!!
ニックネーム nanamama at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする