英ちゃん基金への皆様のご協力に感謝申し上げます。

おかげさまで英ちゃん基金が手術実施可能な目標額に達しました。
正確な数字は集計が完了次第ご報告させていただきますが、
基金はここでストップさせていただきます。
皆様のご協力に感謝もうしあげます。
現在7月中旬〜8月中旬の間で 心臓外科チームの先生方の日程を調整していただいています。
日程調整で手術日が決まり次第ご報告させていただきます。
英ちゃん基金の詳細や 英ちゃん基金、今後の収支報告などは
英ちゃん基金詳細ページにてご報告させていただきます。

ei02.jpg

2014年07月30日

ポアロ君トライアルスタート

20140730_160918.jpg
ポアロ君本日よりトライアルスタートです!
朝、最後のシャンプーをしとっても大人しくさせてくれました。
来た時の暴れようは嘘のようにシャンプーもなれました。
そして新しい家族の元へ思ったより緊張も無くトイレも着いた
早々トイレシートにちゃんと出来ました〜(^-^)

仮母達が帰った後はぐっすりゲージで爆睡してたそうです。
20140730_160915.jpg
ポアロ君の新しいお姉さん15歳のチワワさんです!
新しい名前はまだ考え中だそうでどんな名前になるのかな?
まだまだお子様なポアロ君ゆっくりと家族になって下さい。
20140730_160906-1.jpg
またもや肝心な所でピンボケ写真になってしまいました。m(_ _)m

そして昨日ニューフェイスのチワワちゃんが我が家に来ました!
20140730_204123.jpg
とにかく性格が花丸が飛び交う程花丸なお嬢様です♪
残念なのが性格良いだけでなく毛質も良いのに全く手入れされて
いないため毛焼けが目立ちお尻周りが・・・(ToT)
必ず綺麗な子に戻してあげるからね!
明日無理にねじ込みトリーミングの予約をお願いしました。
ロングコートがサマーカットになりますが秋までには又
綺麗なロングコートになるからね!
パコが来た時を思い出しちゃったわ(´;ω;`)

ニックネーム nanamama at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

ポアロ君トライアル決定

20140727_133652.jpg20140715_144352.jpg
来たその日からすかっかり馴染んでいたポアロ君控えめな甘ったれ
なお坊ちゃん人との接し方だけを学習するだけでした。
トイレはなな姉さんがうるさいので皆すぐに3日で覚えてくれる
基本体調が悪く無い限りウンPはお外お家が臭くなるのを嫌います。
シッコはトイレシートにする分はOKらしいです。
朝のトイレタイムは皆実に早いウンPシッコをサッと済ませ戻って
来ます。
グズグズのろのろする子は何故かいないお約束が待ってますからね〜
3日もするとトイレのリズムが出来ます。
ポアロ君最初の2日程は姉さんに張り付かれトイレ事情を監視されて
ましたが3日目には理解出来て良い子でした。

人にも大分慣れ始めて来た所ですがこのままゆっくりと里親様の元で
お勉強して下さい。

ポアロ君で3頭目の保護犬を迎えてくださるお家です現在は2頭目の
15歳のチワワちゃんがお家にいらっしゃいます。
ポアロ君は高齢犬がお好き良いお姉さんが出来て良かったね♪
7月30日にトライアルスタートです!

ポアロ君を応援してくださった皆様ご期待に添えなかったご家族様
有難うございました。

ニックネーム nanamama at 15:57| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

遊び上手♪

人から来られるのが苦手なポアロ君!
来た頃はひたすら飛ぶかヒェーと逃げ腰だったポアロ君
最初の7日程は見ない触らない話かけないすべてワンコ
にお任せ仮母とワンコとの様子をじっと観察して理解を
してきたか今ではおやつも一人でもらいに来るようにも
なりそばに気がつけばいるようにもなって来ました!
20140724_145201.jpg
そしていつもの訓練所では何と他の人の所にも甘えに行く
様に・・・(゚O゚)
20140724_144135(0).jpg
この通りどんなワンにもフレンドリーですが人にも少しずつ
慣れて来ました。
20140724_143932.jpg
同じ月齢のトイプードル君とは仲良し♪
20140724_145412.jpg
こちらのダックスちゃんは犬もダメ人は絶対ダメのシャイな
お嬢様〜遊んでくれないけどポアロ君は受け入れてくれました。

パコさんがいなくなって今はひたすらなな姉さんのストーカー(・∀・)
なな姉さんイコール人なので嫌でも人の側に行くはめになるね!
頑張れポアロ君\(*⌒0⌒)♪


ニックネーム nanamama at 11:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする