英ちゃん基金への皆様のご協力に感謝申し上げます。

おかげさまで英ちゃん基金が手術実施可能な目標額に達しました。
正確な数字は集計が完了次第ご報告させていただきますが、
基金はここでストップさせていただきます。
皆様のご協力に感謝もうしあげます。
現在7月中旬〜8月中旬の間で 心臓外科チームの先生方の日程を調整していただいています。
日程調整で手術日が決まり次第ご報告させていただきます。
英ちゃん基金の詳細や 英ちゃん基金、今後の収支報告などは
英ちゃん基金詳細ページにてご報告させていただきます。

ei02.jpg

2014年09月24日

卒業犬便り

ルーク君里親様からお便りです♪

ルークですが、お散歩中は出会うワンコに挨拶を欠かさず、でも相手から強く来られるとさっと逃げ・・・。
出会うお姉さん・ママさん達には益々甘え上手になっているルークです。
また、平日の日中、家では寝ている時とタマゴチャンを相手している時以外は、私へのストーキングが日課のような彼です。
が、土日、主人が帰宅すると(単身赴任中で毎週末帰宅しています)、監視先は主人に変わります。自分のベッドに待機しながら、常に主人の動きをチェックし、呼ばれる事を待ち続ける健気な彼です。

夏休みが始まった頃、娘達が常にいる事に慣れずに戸惑っていましたが、群馬の実家でのんびりと過ごしたり、新潟の海で、海デビューもはたしました。
海ではビビりながらも、おもちゃに釣られて海に入れるようになり、少しだけれど泳げることも証明してくれました。
ただ、ほとんどは波打ち際で波にたわむれ、ちょっとでも深い所では、泳ぐよりも主人の肩の上にいる方が良かったようです。。。

また、いつもケアのお世話になっているお店で一日預かりを何度かしてもらったのですが、初めて会う他のわんちゃん達とも仲良く過ごしていたそうです。
そしてお迎え時には、別れ際にお店のお姉さんの足元へ駆け寄る彼はやっぱり甘え上手です。

やっと夏休みも終わり、ルークにも日中まったり過ごせる日常が戻り、落ち着いて過ごしています。
今日の体重も5.4kgでベスト体重をキープ。
ドライアイから目ヤニがちょこちょこ出たり、たまに食が細くなったりしますが、尻尾フリフリ、毎日の散歩も楽しそうなルークです。

DSCN0811-1.jpg

楽しい夏休みを過ごしたんだね〜!
色々な経験を積みながら成長出来て幸せだねルーク君可愛らしさも
倍増してこれからもルーク君の幸せ報告お待ちしてます。

ポアロ君里親様からのお便りです♪

お久しぶりです。

今日は強い地震がありましたが、大丈夫でしたか?

ポアロはびっくりして飛び起きましたが、またすぐに寝てしまいました(笑)

我が家に来て1ヶ月半、少しずつですが慣れてきました。
おやつを貰う時はお利口に待てをしていて、その姿がとても可愛いので写真添付します。
これからもポアロのペースで仲良くなれたらと思ってます。

DSC_0156.jpg

ますます可愛くなりました!

DSC_0153.jpg

ポアロ君の成長も楽しみだね〜♪
肝心のおやつの写真入れ忘れました次回お披露目します!
又、ご報告お待ちしてます。

みんな卒業オフ会で会えるの楽しみしてます!
みんなにそっぽ向かれるのが嬉しい仮母です。

我が家に滞在中のピーちゃんは仮母命(*´∀`*)
今日のドックランはチワワさんがたくさん来てました。
みんな3歳前の若いチワワさんでも体力走りはピーちゃん
が1番でした!
7.8歳には思えないと褒めて頂きました。
ワンにも人にも愛想の良いピーちゃんチワワのお手本とまで
言われダイエットは〜と思いながらもおやつを頂きまくって
嬉しい1日だったピーちゃんです♪

20140924_124613.jpg
㴿

ニックネーム nanamama at 23:08| Comment(0) | お便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

良い子

更新が遅れてすいませんm(._.)m
体調不良が続いて良くなっては又悪くなるの繰り返し
なのにやたらと忙しい毎日(ToT)
ピーちゃんは元気です♪

何処に行っても人気者可愛い〜と誰かしらに抱っこされて
ます!
そして必ず言われる言葉・・・何でこんないい子が保護犬
なの?
一緒に居る私達家族も疑問???
こんなに性格が良い子はチワワではありえないくらい珍しい!
姿はまだ綺麗になって無いけどピーちゃんに会えば連れて
帰りたくなる可愛さ♡

大型犬とも上手に暮らせます!
我が家では珍しく1日中フリーでお家の中自由に暮らしてます。
ピーちゃん専用のベットはゲージにありますが休みたい時は
自分でゲージに戻ってます。

明るくて陽気な子でも聞き分けがとっても良く甘え上手
良いことばかり書いてと思うかと思いますが悪い所が見当たらない
です。

筋肉が全体的になかったっボディも今では一般的なチワワさん
達ぐらいには付きました。
今では良く走れるようにもなりました!

20140820_180530.jpg

我が家に来てピーちゃんは筋肉強化と皮膚炎を治す事位でした。
皮膚は今ではすっかり綺麗になりました!

後は綺麗なコートが早く伸びれば良いね〜




ニックネーム nanamama at 21:34| Comment(0) | ピピ 風太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

風太君正式譲渡

2週間のトライアルを無事に終了し正式譲渡のお申し込みを
頂きました。(*≧∀≦*)
名前は変更なく風太君のままです!

IMG_7497.jpg
里親様からのお便りです♪

二週間のトライアル期間が終了致しました。

トライアルが半分過ぎた頃、こんな事を考える様になりました…「風太君を家族に迎えたい」という私達家族の気持ちは恐らくずっと変わらないけれど、風太君の気持ちは如何にして確認したら良いのだろうかと。
風太君は、お散歩へ行けば直ぐに排泄を済ませ…食事も静かに食べてくれます…気になる音がするとソッと見に来て私と目が合うと急いでベッドへ…我が家でのこんな毎日を風太君は今後も続けたいと思ってくれているのか。

そして迎えた13日土曜日…トライアルが終わる日というより、センターへ行く日として迎えました。
夫と私の2人で付添う予定が出発前になって急遽変更になり、夫が1人で付き添う事になりました。家族の中で風太君と一緒に居られた時間が1番短い夫の付添いで電車と車での移動…帰宅した風太君が少し疲れてはいるものの、穏やかな顔で夫に抱かれている姿を目にする迄とても心配致しました。

それから、何時もの場所へ風太君と柚そして私達夫婦でお散歩へ参りました。すると、風太君は今迄見た事もない位高々と尻尾を上げフリフリしながら歩き出してくれたのです。更に、途中立ち止まると私の足に前脚を掛けて笑ってくれたり…夫の顔を見つめると安心した表情で再び歩きだしたりと…そこには、明らかに今朝迄のお散歩時とは異なる風太君の姿がありました。そんな風太君の姿を目に、驚きと喜びと安堵…様々な気持ちが込み上げ胸が一杯になりました。
風太君は、我が家に来て初めて半日程の長い外出をしました…そして又、私達家族の元へ帰ってこられて嬉しいと思っている事をこのお散歩で私達に伝えてくれたのではないか…きっとそうに違いないと感じました。

長くなりましたが改めて…
私達家族は、風太君を家族として迎え…これからもずっと一緒の時間を大切に過ごして参りたいと考えております。
IMG_8401.jpg

穏やかで優しい家族に出会えて幸せだね風太君♪
IMG_6827.jpg

柚ちやんとずっと仲良くね〜!
これからも風太君の事よろしくお願いします。



ニックネーム nanamama at 21:14| Comment(0) | ピピ 風太 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする