英ちゃん基金への皆様のご協力に感謝申し上げます。

おかげさまで英ちゃん基金が手術実施可能な目標額に達しました。
正確な数字は集計が完了次第ご報告させていただきますが、
基金はここでストップさせていただきます。
皆様のご協力に感謝もうしあげます。
現在7月中旬〜8月中旬の間で 心臓外科チームの先生方の日程を調整していただいています。
日程調整で手術日が決まり次第ご報告させていただきます。
英ちゃん基金の詳細や 英ちゃん基金、今後の収支報告などは
英ちゃん基金詳細ページにてご報告させていただきます。

ei02.jpg

2014年10月29日

里帰り

20140303_114204 (1).jpg
1年振りの里帰りのもも!
我が家にいた時とまったく変わりなく・・・いやチョト甘ったれに
なったかな?
おてんば娘は健在です♪
お婆ちゃんはももだけでなく昼間アル君のママがお仕事の間アル君の
面倒も見ていて中々自由にお出かけ出来ず久しぶりのお出かけに
4日間我が家に里帰りとなりました!
アル君は昼間だけ我が家に2頭共とてもお利口にしてます。
ドックランではメチャメチャ元気ですが・・・
4日間の間にお勉強も頑張ってます!
昨年の夏、長期滞在の時みっちりお勉強させましたがほとんど
覚えてました!
こんなに沢山いて大変でしょうと言われますがイヤイヤ逆に
楽チンです♪
小虎の遊び相手になってくれるので楽させてもらってます。

ピーちゃんは数が増えてもまったく関係無し!
チップも気にならないようでチップはひたすら仮母の後を
ストーカー〜
お外でもトイレが出来る様になってチッコの足上げもなくなり
ました。
もとから足は上げてもマーキングは無かったので良い子でしたが
お坊ちゃまらしくさらに品の良い子に!
お散歩も引きも無く右でも左でも上手に付いて歩けます。

仮母でなく早くチップ君のママが迎えに来てくれると良いね〜
20141010_155449.jpg

ニックネーム nanamama at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

ドックラン

夕方お天気が良ければ必ず運動のためにドックランへ!
ピーちゃんの足の筋力を上げるのには硬いアスファルトより
柔らかいウッドチップの方が足に負担がかかりません。
ピーちゃんもアスファルトの散歩より良く歩き走ります!
20141025_125344.jpg
そして疲れると必ず入口近くのベンチの下で休憩〜!
この場所は元気な子達が走り回っているときの避難場所にも
使ってます。
ピーちゃんはドックランが大好き♪
抱っこしてくれる人を探すわけでもないし自由にのんびりと
マイペースで過ごします。
20141025_130546.jpg

一方チップ君は人大好き誰か抱っこしてください〜と人の側ばかり
どんなワンがいても無反応だからか他のワンもスルーしていきます。
仮母が走ると一緒に走りますが・・・

チップ君はあまりドックラン向きではありません!
運動の為では無く人に甘える為に来てるような子です。
チップ君はお散歩派です♪
なのでチップ君とひたすらドックランをグルグル回って歩いて
いる仮母お願いだから一人でも元気に走ってちょうだい!
ニックネーム nanamama at 23:38| Comment(0) | ピピ・チップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

トリーミング

火曜日に去勢手術の抜糸にいつもお世話になっているM獣医さんに
行って来ました!
その時何と同じ日にセンターから出てきたジョージ君そして慶君と
一緒になり再会〜
ジョージ君慶君は嬉しそうチップ君は・・・・
我関せずと言うか写真を撮るのに椅子の上で待てを掛けたままだった
ので椅子の上で不動のまま少しずつ指示がわかるようになって来た
チップ君中々かたいお坊ちゃんです♪
若いのにチャカチャカしたところが無い落ち着いた子です。
20141021_181801.jpg
でも甘ったれ〜

20141021_181752.jpg
最初はゲージ慣れしていませんでしたが今はハウスの一声で
ゲージINゲージが落ち着く所になりました!
20141021_181858.jpg
お耳が立っているときと寝ている時は何か別犬みたい?

20141022_104030.jpg

抜糸が済んだので昨日トリーミングしました!
念入りに良く洗いチョトパサついていたコートだったので
パックをしてフワフワの綺麗なコートになりました!
時間もかかりましたが最後までとっても良い子にしてました。
ニックネーム nanamama at 18:34| Comment(0) | ピピ・チップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする