英ちゃん基金への皆様のご協力に感謝申し上げます。

おかげさまで英ちゃん基金が手術実施可能な目標額に達しました。
正確な数字は集計が完了次第ご報告させていただきますが、
基金はここでストップさせていただきます。
皆様のご協力に感謝もうしあげます。
現在7月中旬〜8月中旬の間で 心臓外科チームの先生方の日程を調整していただいています。
日程調整で手術日が決まり次第ご報告させていただきます。
英ちゃん基金の詳細や 英ちゃん基金、今後の収支報告などは
英ちゃん基金詳細ページにてご報告させていただきます。

ei02.jpg

2014年08月19日

エリカラ取れたよ!

去勢手術をして今日で1週間たち抜糸の日ですが余裕を持って
木曜日に獣医さんに行きます!
何事も無く無事に抜糸の日を迎えられます。獣医さんからの指摘も
無事にクリァー出来た様です♪
まずはうっとしいエリカラを外してあげます。
風太はエリカラもあまり気にしてない様子でしたが取ればやっぱり
スッキリだよね〜
朝散歩も軽快な足取りです♪帰ってピーちゃんと交代のはずが・・・
又風太も行くってピーちゃんのお供をしてくれました。

20140819_095502.jpg

今の風太は動きたくて仕方が無いようで昨日もドックランから帰った
ばかりに散歩に行こうとお誘いが・・・
仮母の行くよ!の言葉に1番反応が早いのも風太君1番に待機します(´▽`)
さすが身体能力の高い秋ヶ瀬組動きたいんだね〜!
沢山運動して下さい我が家に来た時は獣医さんに太りすぎと言われ
そんな体で1ヶ月近く引きこもりしていたのですから体に良い訳が無い
弱った足に体重が負担になりとてもアスファルトの道は危険が多くて
歩かせられません!
なるべくアスファルトを避けて土の上を歩かせ又ドックランの柔らかい
ウッドチップを好きな様に歩かせたりたまに走ったりして
今回ピーちゃんも風太君も同じ獣医さんにダイエットをするように
言われました。
ダイエットと言うよりピーちゃんは全身に筋肉が足りなく風太は後ろ足の
筋肉が足りない内蔵の問題にもなりかねないそうで運動そして食生活の管理
そして静養をとどれがかけてもいけません!
そんな毎日を繰り返しピーちゃんはすっかり筋肉ボディに変化しつつ
陽気な性格にもなり可愛くて見てて飽きません!
風太も色々な表情を見せてくれるようになって来ました。
お部屋の引きこもりも卒業しつつあります風太のペースでゆっくりと
前に進めば良いよ〜
20140819_095525.jpg

20140819_095544.jpg
どうしてうまく一緒の写真が撮れないのかしらね〜(ToT)





ニックネーム nanamama at 13:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントさせて頂きます。
風ちゃんの個性、前預かりさんの風ちゃんに対する愛情を否定するような日記の書き方は如何と思います。

動画にしても明らかに助けを求め、近寄ってきたワンコを避ける様子が伺えます。

そしてやっと助けを求めて人に近寄っても撫でるだけで、抱き上げることもしない…

風ちゃんが不憫で涙が出てきます。


大型の猟犬を多頭飼い、小型犬の多頭飼い経験者としては、個体差、個性等を無視した、矯正をしてるように感じました。

住環境が大型犬使用、大型犬飼育思考に偏ってとも伺えます。
どうか犬種にあった環境、柔軟な思考で対応をして頂きたく思いました。

どうか一日でも早く、風ちゃんに本当のパパとママ迎えに来ますように…
Posted by S at 2014年08月19日 22:02
nanamamaさま

先程は感情的になり過ぎてしまい、申し訳ございませんでした。

削除しようしたのですが、出来なかったので削除して頂けたらと思います。


ただ良かれと思っている事も受取側としては、人それぞれの解釈がると受け止めて頂けたらと思います。
Posted by S at 2014年08月19日 22:42
風太くんの表情は見る度に良くなってますね〜!

すいません。動画で風太くんが逃げたのはうちのルークですな。
ルークは強面ですが、パピーの時預かり宅で同じく預かりっ子チワワの兄貴が教育係だった時期もあり、チワワ好きな穏やかさんです〜。近づいている事に悪気はないのですが〜(T_T)
でも可愛い風太くん、ちょっとずつ、ゆらゆらと尻尾を振って挨拶出来るようになってるんですよー♪

風太くんが行ったのはお友達のこたくんのママですね。
人間に慣れてない経歴だと聞いてましたが
知らない人にも寄って行く風太くんは素晴らしい!!
余程前の預かりさんが根気よく愛情かけてくれたのだろうと思います。

風太くんには風太くんをとても心配してくれる応援団がいらっしゃるのですね〜。

うちのルークの強面のせいでご心配をかけたようなので気になってコメントしました。

風太くんが健康で幸せに、本当の家族に巡り合えますように
ハピポの皆さんも応援団の皆さんも願いは同じですね。

頑張れ風太くん!!

あっ
ピピちゃんも頑張れー!
Posted by ルークママ at 2014年08月20日 15:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。