英ちゃん基金への皆様のご協力に感謝申し上げます。

おかげさまで英ちゃん基金が手術実施可能な目標額に達しました。
正確な数字は集計が完了次第ご報告させていただきますが、
基金はここでストップさせていただきます。
皆様のご協力に感謝もうしあげます。
現在7月中旬〜8月中旬の間で 心臓外科チームの先生方の日程を調整していただいています。
日程調整で手術日が決まり次第ご報告させていただきます。
英ちゃん基金の詳細や 英ちゃん基金、今後の収支報告などは
英ちゃん基金詳細ページにてご報告させていただきます。

ei02.jpg

2013年12月18日

リアン(仮名リラ)のお便り

リアンは我が子になって初めてシャンプーに出しました。はなくるみさんのブログに出てくるEちゃんのサロンで、いずみちゃんの里親さんの娘さんでもあります。

ふわふわでとても美人になりました。
すぐに身体を草にすりつけてしまいましたが

トイレの失敗はあれからはゼロです。散歩やドックランまで我慢してしまうので、家でのトイレは皆無になってしまいました。

その他は問題なく過ごしています。

KIMG0457.JPG

すっかりピンクピンクのお姫様になって可愛い♪
せっかくトリーミングに出してもらったのにおてんば娘は・・ふらふら

優しいママさんだからって我がままはダメですよ!
落ち着いたら又トイレシートですると思いますちゃんと出来る子ですから

いつでもゆりはなドックランに遊びに来て下さい!

20131215_141201.jpg

このお写真は・・・皆さんご存知ももの兄弟ルーク
20131215_141319.jpg

そしてももの姉妹リズ嬢です!
日曜日に他団体ですが同じ保護犬の預かりをしているジュジュママさんが
クリスマス用のお飾りを持って来てくれみんなの記念になるよう写真大会になり
ワン達みんなトナカイさん着けてパチリ!

可愛い2頭のお写真公開我が家の婆さんの写真はカットさせていただきます。
今年は久しぶりワンのクリスマスケーキを作ろうと頑張る予定の仮母です!

ニックネーム nanamama at 18:54| Comment(0) | リアン(リラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

リアン正式譲渡

リアン(仮名リラ)本日無事トライアル終了し正式譲渡のお申し込みを
頂きました。

KIMG0448.JPG

元気娘のリアンさん子供大好きな娘で良くドックランでは子供達とサッカーして
遊んでいました。
リアンがいなくなって子供達ががっかりして(行っちゃたのか〜)って
誰からも愛されていたリアン人懐こい可愛い子でした!

リアンなら何処に行っても何にも心配しないよ!
お兄ちゃんの茶々丸君と仲良くねって平和な静かな家がいきなり賑やかに
なり茶々丸君ご迷惑おかけします。

いつかみんなでゆりはなドックランにも遊びに来てね♪

パパさんお爺ちゃんママさん元気娘をよろしくお願いします。

KIMG0431 (1).JPG

応援してくださった皆様有難うございました。
ニックネーム nanamama at 20:57| Comment(0) | リアン(リラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

お友達

パピーの頃から良く我が家に来ているパピヨンのレミーさんパピーの頃は
とてもフレンドリーな子でしたが半年来ないうちにすっかりワン嫌いに!

人にも警戒するようになり困ったちゃんに・・・
とても訓練では優秀な子ですが、訓練が優秀でも家庭犬として優秀でなくては
意味がない!
競技が出来てもそれはほんのひと時家庭犬としての犬生の方がずっと長い
まずは家庭犬として優秀でなければ他はなくても良いと思う私

レミーさんも今色々な経験を積んで頑張ってます!
前にも書きましたが他犬種はほとんど上手に付き合えますがパピヨンだけは
ガルルとなってしまいよほどのトラウマ!

前回リラさんが(あっトライアル予定の里親様の希望で名前変更です早く馴染む
よう新しい名前で呼んでます今度はリアンちゃんです)レミーを上手に相手して
くれたのですっかりトラウマ解消です。

今日も来た早々お庭で仲良く遊んで走りまわっていました。
こんな姿が見れるなんてリアンちゃんのおかげです!

遊びに夢中になり2頭で吠えたところで指導を受けましたが
だいぶ要求吠えも少なくなり2頭共優秀です。

2頭揃って近所の人達に愛想振りまきナデナデされて嬉しそう
可愛くて綺麗なのだからもっと愛される子になるんだよ♪

里親会の時にスーさんが撮ってくださった写真をお借りして
いつも綺麗な写真ありがとうございます!
IMG_8361.jpg

IMG_8949.jpg
ニックネーム nanamama at 10:44| Comment(0) | リアン(リラ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする