英ちゃん基金への皆様のご協力に感謝申し上げます。

おかげさまで英ちゃん基金が手術実施可能な目標額に達しました。
正確な数字は集計が完了次第ご報告させていただきますが、
基金はここでストップさせていただきます。
皆様のご協力に感謝もうしあげます。
現在7月中旬〜8月中旬の間で 心臓外科チームの先生方の日程を調整していただいています。
日程調整で手術日が決まり次第ご報告させていただきます。
英ちゃん基金の詳細や 英ちゃん基金、今後の収支報告などは
英ちゃん基金詳細ページにてご報告させていただきます。

ei02.jpg

2014年12月07日

卒業犬便り

ちょと一息ついたのはつかの間そのつかの間の間持病の病気で
寝込んで又忙しい毎日に突入です(ToT)

寝込んでいる間なな姉さんとピーちゃんは常に付き添いをして
くれ・・・多分寒くて布団に入り込んでいたのか?
ピーちゃんは毎日元気に過ごしています!
走りもさらに速くなったね♪
000014752359.JPG
こちらの写真先月テレビ撮影の時カオルコさんが撮ってくださった
写真ピーちゃん寝てるし・・・(笑)

ルーク里親様からお便りです♪
1417923555211.jpg

こんにちは。
師走に入り、一気に冬の寒さになりましたが、ご家族の皆様もお変わりありませんか?
ピーちゃんもとうとうトライアル決定なのてすね!
おめでとうございます!
もう少しブログでピーちゃんを拝見したい気持ちもありますが、幸せgetは素晴らしい事ですものね
本当におめでとうございます。

さて、ルークはあのイベント後から、家でのトイレが当たり前になったらしく、

その後、ちゃんと家の中でもおトイレが出来るようになりました!!!

小さい方は、声をかけなくても、自分からシートでする事がとても増えてます。一日の朝と夜は、ほとんどお家の中です。
大きい方は、まだ、外が好きなようで、家ではたまにする程度です。
でも、タイミングよく声をかけてあげれば、キュ〜ンキュ〜ン言いながらも、シートの上でちゃんとやってます。

あの悩んだ日々は何だったのか?
間違いなく、私達の力が入りすぎていたからなんでしょうね。
本当に、あのとき相談して良かったです!
ありがとうございました!!!

実は、私、パート勤め(歩いて10分のスーパーですが)を始めました。
週3〜4日、最長5時間のお留守番になります。
実は、少しずつ留守番時間を長くしながら様子を見てきました。
家での様子は分からないけれど、留守番後にお腹を壊す事も無くなり、落ち着いて出迎えてくれる様子から、パートに出ること決めました。

誰もいない時、ダメなことになっている2階で寛いでいるようですが。
でも、帰ってくる時には、ちゃんと1階サークルの彼のベッドにいるので、まぁ賢いというか、……

近頃のルークは家族の様子を気にかけつつ、のびのびと自由に過ごしているように見えます。
もちろん、家の中でのマーキングや家の物を噛んだりする事は、一度もありません。

ご近所の皆さんからも、変わらず、益々多くの方々に可愛がられて、幸福者のルークです。

そして、彼が運んできてくれた幸運で、引っ越して来てまだ日が浅い我が家にも、沢山の幸せがやって来た一年でした。

ppc_2C744162391_0061.jpg

この写真今まで1番かも〜!
写真嫌いもなおったかな?
可愛いお写真とお便り楽しみにお待ちしてます!




ニックネーム nanamama at 21:22| Comment(0) | ルーク リアン ちゃた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

シャンプー!

首から下の皮膚の炎症がひどかった為1週間薬を服用そして
2週間毎日シャンプーでした!
今日、風太の抜糸なので一緒に獣医さんにピーちゃんも行きました。
炎症も無く皮膚も綺麗になって来たのでお薬は終わりシャンプーも
今月まで週2で良いそう〜(*≧∀≦*)
毎日シャンプーから開放だよ!
20140821_121249.jpg
20140821_122423.jpg
20140821_122426.jpg
20140821_122655.jpg
シャンプー後はベットを相手に格闘
20140821_164526.jpg
ボヨボヨお腹が丸見えですよ〜

ニックネーム nanamama at 00:01| Comment(0) | ルーク リアン ちゃた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

写真

今朝も2回散歩♪

20140819_095654.jpg

20140819_095555.jpg

夕方のドックラン♪

20140820_180530.jpg

20140820_181239.jpg

ニックネーム nanamama at 22:34| Comment(2) | ルーク リアン ちゃた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする