英ちゃん基金への皆様のご協力に感謝申し上げます。

おかげさまで英ちゃん基金が手術実施可能な目標額に達しました。
正確な数字は集計が完了次第ご報告させていただきますが、
基金はここでストップさせていただきます。
皆様のご協力に感謝もうしあげます。
現在7月中旬〜8月中旬の間で 心臓外科チームの先生方の日程を調整していただいています。
日程調整で手術日が決まり次第ご報告させていただきます。
英ちゃん基金の詳細や 英ちゃん基金、今後の収支報告などは
英ちゃん基金詳細ページにてご報告させていただきます。

ei02.jpg

2015年06月30日

卒業犬便り

昨日今日ととっても過ごしやすい気温です♪
昨日から9月一杯までお仕事はお休みになります
こんな気温のまま1年過ごせれば幸せなのに〜

20150614_123535 (1).jpg
この間の西武園遊園地の里親会に来てくれました!
とっても綺麗になり見違える程別犬です♪
ますますママ命でもね〜ママさんがお話している間に抱っこ
仮母に抱っこされていた時の記憶はあるのか逃げるわけでもなく
ママさんが抱っこされているのに気がつくと懐かしい風太君独特
のお目目で固まった・・・
きっと僕は仮母の所には帰らないよ〜ママ〜と言ってるのか?
風太君のお家からハピポの子達にご支援金を頂きました。
仮母にもおみあげを頂き有難うございました!

20150508_195250.jpg
モリー君(仮名ジル)

お手がとっても上手になったそうモリー君のママさんからは
亡くなった先住犬さんの為に用意されていた治療食やサプリを
ハピポの病気の子にと送って下さいました。
病気の子も多いのて本当に助かります!
ありがとうございました。

20150616 (2).jpg
このシッポがフワフワの子は誰でしょう?
ママさんシッポのお写真だけでなく可愛いお顔もお願いします!
お兄ちゃんの茶々丸君が毛ぶきの良いゴージャス坊ちゃんなのに
比べリアンさんはスカスカのコートでした
それが今ではカットするほどコートが伸びて綺麗になりました♪
ママさんの努力のおかげですありがとうございます!

リアン(仮名リラ)

IMG_20150520135441.jpg
耳の飾り毛をカットしたのかな?
あのベビーフェイスがお兄ちゃんらしいお顔に
バラが良くお似合いです♪
キャンディーと一緒に会えるのを楽しみにしてます!

ルーク(仮名リア)

20150630_111550.jpg

2015年04月16日

卒業犬便り

桜の季節も終わりなんとなく落ち着きを取り戻し卒業生達の
お便りを読み返したり一緒に送って頂いた写真を眺め皆良いお顔
になって幸せそうで仮母は嬉しい限りです♪

ブログにアップしょうと写真を取り込んでいると我が家で写した
卒業生達のものすごい量の思い出の写真つい見ては思い出し中々
お便り紹介まで行き届かないそんな状態が3日続きました。

まずはトライアルから中々メールや写真のやり取りがエラーに
なりご紹介が出来なかった小太郎君(仮名タッチ)
image_3.jpg
毎朝お父さんとご自分の所有の梨園にお散歩しているそうです。
image.jpg
家族みんなに可愛がられ幸せだね〜
一緒に写っているお人形はお姉さんお手製かなそっくりです
image_2.jpg
甘ったれ坊主の小太郎君調子にのって悪ガキにはならないでね!

お次は楓さん(仮名めだか)
この間里親様の家族になった1年記念にゆりはなドックランに来て
くれました。
少しスマートになり落ち着いた楓さん小虎とワンプロしてた時が嘘
のようパパママにべったりさんになってました。
IMG_0470.jpg
兄妹とっても仲良しさん!
IMG_3198.jpg
又遊びに来てね〜

そして3月3日をお誕生日にしてもらったリアンさん(仮名リラ)
KIMG2402.JPG
お誕生日のケーキを前に良く我慢できてます!
KIMG2395_1.JPG
元気娘のリアンさん落ち着いたお兄ちゃんの茶々丸君家族皆さんに
可愛がられ沢山色々な所に連れて行ってもらい幸せだね〜
20150211_1.jpg
又元気な姿を見せてね!

可愛いのに写真嫌いのルーク君(仮名リア)
_20150212_193118.JPG
こんなに可愛く撮れているのにママさんはまだまだだそうで
もっと可愛く撮れる頑張るそう楽しみだね!

ポアロ君はトリーミングから帰った所のお写真を送って下さいました。
DSC_0214.jpg
我が家にいた頃よりさらに成長綺麗なコートも伸びてゴージャスに
なってポアロ君は歯磨き上手お姉さんと毎日スキンシップしながら歯磨き
しているそうです。

我が家では大人しすぎる印象しか無いチップ君!
IMG_1735.jpg
色々なお顔を覗かせているそうで良いことも悪い事も楽しみながら
頑張っているそうでよろしくお願いします!
IMG_0909.jpg

IMG_9929.jpg
すっかりお顔が変わった風太君お姉ちゃんの柚ちゃんとも仲良しに
IMG_8029.jpg
今回ドックドックを受けて下さり元から悪いパテラ以外は健康そのもの
だそうで健康管理有難うございます!
そして仮母への風太君カップとお菓子も有難うございました。
オリジナルのカップ本当に可愛くて毎日使わせていただきます!
20150416_122358.jpg








ニックネーム nanamama at 12:49| Comment(0) | お便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

卒業犬便り

チップ里親様

今年に入ってからチップの毛が毎日もっさりぬけるようになりました毎日のブラッシング気持ちよさそうにしています

この前航空公園のドックランに試しに連れて行ってみましたが私のそばから離れず犬から逃げる残念な結果になりましたその後リードで普通にお散歩しました

寒くなってきたので洋服を何着か購入しましたが、全てサイズを間違え頂いた服をフル活用させてもらっています。本当に助かっています。ありがとうございました
IMG_9788 (1).jpg
そしてまだトイレがシートにできませんお散歩でしたいみたいで、家でするのは1回するかしないかなんですけど
シートを部屋に何枚かチップのしそうな所にセットしておいても、全く違うところに
ウンチも家でほとんどしませんが、たまにシートの上にありました

ピピちゃん正式譲渡おめでとうございます。
うちの家族は、みんなピピちゃん大好きなので、また会いたかったので少しさみしいですが。
ピピちゃんお幸せに
IMG_9128 (1).jpg
IMG_6895 (1).jpg

チップ君この間のフリマにお洋服を買いに来てくれました!
試着出来るのでサイズミスなく沢山お買い物してくれました。
又、元気な姿を見せてね!

ルーク里親様

こんにちは。
タッチ君もトライアル決定!おめでとうございます[(^ー^)]
幸せゲット!よかったですね

ルークは今年もお休みの度にあちこちへお出掛け。
実家の和犬ミックスとも楽しく過ごしたり。
武蔵御嶽神社でルークの健康祈願もして、今年も元気にスタートしました。

その後のおトイレ事情は……
小さい方は完璧。毎朝と夕方に自分から行って済ませます。
大きい方は基本はお外、雨で行けないときは、頑張って翌日に家の中で出来るようになりましたよ。

家でのお留守番の時も、のんびりとベットで待ってくれています。
『ルークおいで』と呼ぶと、嬉しそうに体をこすりつけたり、跳ね回ったり。
気持ちを素直に表してくれるようになりました。

相変わらず、初めての人からはパピーに間違えられる彼です。
お友達のママからは『ちょっと太った?』と聞かれることもありますが、体重は5.4kgをキープしていますよ。
ではでは、またメールしますね

PicsPlay_1422349340167 (1).jpg

我が家から卒業して1年過ぎたのにいまだベビーフェイスのルーク君
でも大分写真嫌いはなくなったね〜可愛いお写真お待ちしてます!

只今我が家は何年か振りに小型犬がいません!
大型犬3頭・・・それだけで大変でしょうと良く言われますが
我が家のワン達あの小虎でさえ家では静かでウロウロしません
家で動くのは小型犬達だったので実に寂しい毎日です。
婆ちゃん達の休養とずっと預かりっ子がいたのでワンの部屋の
大掃除したりパコさんの物を整理したりやっと見送ってあげられた
気持ちです。
そんなポッカリ空いた所に卒業生のお便りがあると本当に
嬉しいですね!
良いことも悪い事も楽しみながら乗り越えて家族になっていく
里親様これからもよろしくお願いします。


ニックネーム nanamama at 21:12| Comment(0) | お便り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする