英ちゃん基金への皆様のご協力に感謝申し上げます。

おかげさまで英ちゃん基金が手術実施可能な目標額に達しました。
正確な数字は集計が完了次第ご報告させていただきますが、
基金はここでストップさせていただきます。
皆様のご協力に感謝もうしあげます。
現在7月中旬〜8月中旬の間で 心臓外科チームの先生方の日程を調整していただいています。
日程調整で手術日が決まり次第ご報告させていただきます。
英ちゃん基金の詳細や 英ちゃん基金、今後の収支報告などは
英ちゃん基金詳細ページにてご報告させていただきます。

ei02.jpg

2015年01月06日

ピピトライアルスタート

昨日kiccoさんに同行していただきピーちゃんトライアルに
旅立ちました!

綺麗に整備された高層マンションがたくさん立ち並びピーちゃん
の新しい住まいは駅ビルにある高層マンション今までの我が家の
環境と別世界!
もうマンションは暖かいわ〜寒い思いしなくて良かったねピーちゃん

我が家は古い一軒家とにかく寒い洋服とほこらベットが欠かせなかった
けどね(笑)

マンションの規約の為本来正式譲渡後に狂犬病の予防接種ですが
こちらで受けて行くことになり5日から入院が決まっていたタッチ
と共にS獣医さんに行きました。

その前におふた方トリーミングしなければとお休みなのにピーちゃん
がトライアルに旅立つならと最後のトリーミングを引き受けてくれた
プチトマトさんありがとうございます!

ボロボロのピーちゃんを毎月毎月カットしなが今の綺麗なピーちゃん
にしてくれた最後は(いつもブローまでは私ですが)全部トリマーさん
がすると本当に可愛がって頂き別れが寂しいねって・・・
いつも我が家に来る預かりっ子達をボランティアして頂いてますが
ピーちゃんとのお別れは他の子とは別のようでした。
ピーちゃんをお願いしてる間にタッチは私がトリーミング
去勢手術と一緒にパテラの手術もするのでとーぶん洗えませんので
念入りにシャンプー!
20150105_105540.jpg
トリーミングが終わり獣医さんに出発のお二人さん
20150105_105537.jpg
獣医さんがフワフワで綺麗って褒めてくれました!

タッチはそのまま入院です1週間程、女医さんに抱っこされ嬉しそう
怖い仮母より綺麗なお姉さんが良いのね〜

ピーちゃん注射も終わりお家で休憩してから出発です。
20150105_193825.jpg
このお洋服は風太君ママがピーちゃんがお嫁に行く時にと
プレゼントして下さいました♪
チップのもいただきましたがトライアルの日は暖かく着せる事
はなくチップ君の里親様に風太君ママからのプレゼントですと
お渡しをしました。
風太君ママはさすがです!ピーちゃんのサイズが見ただけでわかる
なんて私はサイズミスばかりで(涙)
ピーちゃんにとっても似合って可愛かったです有難うございます!

20150105_195047.jpg
そして新しいお家でママさんに抱っこされ記念写真

今朝早速ピーちゃんの様子をご報告して下さいました!
すっかりお姉さんになつき一緒に寝てお膝でくつろいでいるそうです。

ハピポ前も入れると8年保護犬を見てきましたが今回だけは
本当に寂しい思いです。
パコを亡くして10日後に我が家にきたピーちゃん!
来た日から普通にパコからすり替わった様に生活していたピーちゃん
パコの物何一つ片付けられずにそのままだったのでパコがピーちゃん
に・・・
けして変わりとかでは無くパコのいなくなった悲しみを拭ってくれた
ピーちゃん!
私も息子もピーちゃんには有難うの言葉しかありません!
本当の幸せ見つけたピーちゃん沢山ママさんとお姉さんに甘えてね♪

ニックネーム nanamama at 23:43| Comment(0) | ピピ・タッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

新年明けましておめでとうございます!  

大晦日までお仕事やっと我が家のワン達をシャンプー出来て
新年を無事に迎えられました!
今年こそゆとりのある生活目指します〜!

と言ってるそばからお休みは1日だけでした(ToT)
20150101_165912 (1).jpg
ピーちゃんは着物柄のはんてん着てお正月♪
残念な事に男の子の洋服が我が家に無いので女の子の洋服は沢山
あるのにね
夜は今の所タッチは女装して頂いてます。
今度のフリマで買ってあげるからね〜それまで女装しててね!
20141231_135118.jpg

タッチを撮ろうとしたら小虎がいきなり前に・・・
記念にたまには載せましょう!

20141230_221632.jpg
仲が良いコンビ寒くなってからはいつも一緒です♪

タッチ我が家に来て1週間過ぎました。
来た時は2日程吠えがありましたが3日目すぎてからは少なくなり
今では全くなしの良い子です。
対犬も問題なしとにかく人好きの甘ったれ坊ちゃん!
ご飯も好き嫌い無しお散歩も問題無し!
何処を触っても大丈夫!
トイレもお外でもトイレシートでも大丈夫です
トイレシートを外した事は1度も無し
元気な所もある(まだ若いので)でも落ち着いた子でもあります。
最初クレートとゲージが馴れてないせいで入ろうとしません
でしたが今はハウスの一声で喜んで入ります。
物覚えの良い子でもあります。

医療処置が終わり次第詳しいプロフィールを書きます!



ニックネーム nanamama at 22:51| Comment(0) | ピピ・タッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする